日本初!荷物の配送状況確認、コンビニ支払いサービスがアプリ内で完了できる 無料「ORBISアプリ」2018年6月1日(金)サービス開始
オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨)は、2018年6月1日より、オルビスのお買い物が便利になる無料スマートフォンアプリ「ORBISアプリ」の配信を開始します。
「ORBISアプリ」は、従来の「ORBIS Point アプリ」機能(全国のオルビス・ザ・ショップでのお買い物の際ポイントを貯める、貯めたポイントをお買い物にご利用できる)に加え、通信販売でお買い上げいただいた荷物の配送状況の確認や、電子バーコードでコンビニ支払いができる機能を搭載するなど、ますますお買い物を楽しく便利にする新たなサービスを実現します。
上記機能は、「ウケトル」及び「PAYSLE(ペイスル)」のサービスを搭載したことによるもので、一つのアプリの中で同サービスを完了できるのは、本アプリが日本で初めてです。
本アプリにより、スマートフォンで簡単に商品の配送状況の確認や、商品代金の支払いが可能となります。配送状況を確認できる事で不在配達を防ぐなど再配達問題解決に貢献するだけでなく、決済の利便性向上が図れます。荷物のコンビニ受け取りを希望する場合、受け取りの際、荷物を開封して支払い用紙を取り出す必要がなく、その場でスマートフォンのみでスムーズにお支払いが可能となります。
コンビニ支払いができるサービスは、6月1日(金)から、国内ミニストップ(2018年4月末現在:2,247店)及びセイコーマート(2018年4月末現在:1,195店)で先行サービス開始。今後、その他大手コンビニエンスストアも導入予定です。
【ORBISアプリ概要】
■4つの機能
① お届けする荷物の配送状況が確認できる
② 電子バーコードをかざすだけでコンビニ支払いができる
③ 商品を探す、簡単ステップで買う、美容特集記事を読むなど、充実したコンテンツ
④ オルビス・ザ・ショップのポイントを貯める・使うことができる
■アプリ会員登録方法
App Store/Google Playにて、「オルビス」もしくは「ORBIS」と検索すると、「ORBISアプリ」が表示されます。
ダウンロード後、案内に沿って「必要事項」をご入力下さい。
※価格 :無料
※動作環境 :iOS8.0以上のiPhone Android 4.3以上のスマートフォン
■「ORBISアプリ」会員登録キャンペーン
「ORBISアプリ」をダウンロード後、アプリ会員登録をした方にもれなく、通信販売またはオルビス・ザ・ショップでのお買い物に使えるポイントを300pt(300円分)プレゼントします(既に「オルビス・ザ・ショップ」のポイントカードをお持ちの方や、通信販売をご利用中の方も対象です)。
※お一人様一回限り。プレゼント分のポイントは、アプリ会員登録が完了した翌日からご使用できます。
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20180523-8866.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像