フォーム作成管理ツール「formrun」がSalesforce Pardotと連携開始

〜フォームの閲覧履歴フォーム送信履歴の活用で顧客のより効率的なマーケティングを支援〜

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は本日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、セールスフォース・ドッドコムが提供するマーケティングオートメーションツール「Salesforce  Pardot(以下Pardot)」との機能連携を開始したことをお知らせいたします。

 

※ プロスペクトとはPardot上における「見込み顧客」のこと
※   Pardot上でビジターに紐づいたプロスペクトがすでに登録されている場合、上記の連携が可能

「formrun」は、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツールです。多種多様なテンプレートにより誰でも簡単にセキュリティー性を担保した※フォームを作成することができ、フォームから送信された顧客情報をステータス毎にチームで管理することができるボード画面や複数人で利用できるメール機能により、顧客の獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援しています。

この度の「formrun」と「Pardot」の連携によって、「Pardot」上にすでに存在するプロスペクトと、「formrun」で作成したフォームの閲覧履歴を紐づけることが可能となります。それにより、フォームを送信した顧客をリスト化してスコアリングをしたり、フォーム閲覧後に離脱した顧客にメールマーケティング施策を実行したりすることで、見込み顧客獲得への効果的なコミュニケーションを実現します。

ベーシックは、これからも「formrun」の機能アップデートを通じて、顧客のマーケティングおよび営業活動を支援していきます。

※2017年9月に情報セキュリティマネジメントの国際認証規格 「ISO27001」を取得済み

■Pardot連携詳細

 

対象ユーザー <formrun>
PROFESSIONALプランのユーザー

かつ、

<Pardot>
Growth エディション以上のユーザー
今回の連携によりできること Pardot上で、見込み顧客(プロスペクト)のformrunのフォーム閲覧履歴を元にメール配信・スコアリングなどのマーケティング施策ができる
活用例 ・新しいセミナーの申し込みフォームをformrunで作成し、フォームを閲覧したが離脱した見込み顧客(プロスペクト)をリスト化し、Pardotを通じてナーチャリングのメールを送る

・新しい資料ダウンロードの申し込みフォームをformrunで作成し、フォームを送信した見込み顧客(プロスペクト)をリスト化して、Pardotでスコアリングを行う


【株式会社ベーシックについて】
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ、Webマーケティング分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、BtoBのWebマーケティングツールツール「ferret One」やWebマーケティングメディア「ferret」、フォーム作成管理ツール「formrun」、事業者と個人のより良いマッチングの機会を提供する「フランチャイズ比較ネット」「留学くらべーる」等のメディア事業を展開。
https://basicinc.jp/

■会社概要
社名:株式会社ベーシック https://basicinc.jp/
代表者 :代表取締役 秋山勝
所在地:東京都千代田区一番町17-6 一番町 MS ビル1F
設立:2004年3月
資本金:5億3559万5200円
事業:SaaS事業・メディア事業

 

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