プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マンダム
会社概要

バレンタイン!63%の男子が「普段よりも気合を入れたい!」淡い期待を抱く男性心理の表れ!?

イベントに関する意識調査

(株)マンダム

ヤング男性向けグルーミングブランド「ギャツビー」を展開するマンダムでは、15~24歳の男女に対し、イベントに関する意識調査を行いましたのでご報告いたします。
 

■バレンタインは男子側もドキドキ!?「普段より気合を入れたい」男子63%、女子72%

2月14日はバレンタイン。普段よりも気合を入れたいかを聞いたところ、男子63%、女子72%が入れたいという結果に。さらに、どの程度気合を入れたいかについては、男子平均3割増し、女子平均4割増しとなりました。女性から好きな男性へプレゼントを渡す日、というのが一般的なバレンタインですが、女子のみならず男子にとっても、普段とは違う特別な日であるようです。

■バレンタインに気合を入れるポイントは? 女子は『プレゼント』、男子は『身だしなみ』

バレンタインに気合を入れるポイントについては、全体的に女子が高い数値となり、1位は58%もの女子が「プレゼントを用意する」という、男性にとってうれしい結果に。女子は身だしなみより、まずは想いを伝えたい様子が垣間見えました。一方男子は、1位「ファッション」2位「(スタイリング剤で)髪型をキメる」3位「肌ケア」「体型を引き締める」と身だしなみに関する項目が上位となりました。
多くの女子がプレゼントを用意する中、もらえるかも!?と期待する男子側も、デートやサプライズに備え身だしなみに気合を入れて、バレンタインを迎えるようです。

【調査概要】
イベントに関する意識調査(マンダム調べ)
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2017年12月実施
・調査対象:15~24歳 男性177名/女性213名


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.gatsby.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マンダム

66フォロワー

RSS
URL
https://www.mandom.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区十二軒町5-12
電話番号
06-6767-5021
代表者名
西村 健
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1927年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード