LOHACO、メーカーとの共創で「くらしをラクに楽しく、ホッと一息つける」商品が誕生(スキンケア、サニタリー、バスタイム編)

~「くらしによりそうLOHACO展」、オンラインで開催中!~

アスクル株式会社

 アスクル株式会社が運営する一般消費者向け日用品ショッピングサイト「LOHACO」は、1月26日(水)11時59分までオンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」をLOHACO by ASKUL(以下、LOHACO本店)とLOHACO PayPayモール店にて開催しています。
 「くらしによりそうLOHACO展」では、LOHACO ECマーケティングラボに参加する大手メーカーを中心とした12社とともにコラボレーションした19商品(新商品11点、発売中商品8点)のほか、発売中のオリジナル商品や限定販売商品39点の計58点を出展中です。これまで構築してきた暮らしになじむデザインであることはもちろん、メーカーとの共創で生まれた課題解決力を持ち合わせた商品は、すぐに日々の生活の中に取り入れていただける商品ばかり。特に、毎月の7日間を「憂鬱な日」から「快適」に過ごしてもらいたいとの想いで、デザイナーと一緒にイチから企画開発した吸水サニタリーショーツが大注目!このほか、現在開催中の「くらしによりそうLOHACO展」のスキンケア、サニタリー、バスタイムカテゴリーの新商品をピックアップしてご紹介します。

◆デザイナー惠谷太香子さんと一緒に企画開発!細部の仕様にこだわった、やさしいデザインの吸水サニタリーショーツ

 三菱商事ファッション
 吸水サニタリーショーツ  カーキ/ブラック  M/L
 ①昼用 各3,280円 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ww85170/
 ②夜用 各3,480円 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ww85174/

毎月の7日間を「憂鬱な日」から「快適」に過ごしてもらいたいと想い、デザイナーの惠谷太香子さんと一緒に企画開発した吸水サニタリーショーツ。女性の悩みにやさしく寄り添えるよう、細部の仕様にこだわって作りました。お腹もお尻もすっぽり包む、安心立体設計。前足ぐりの鼠蹊部を締め付けにくい、やさしいデザインです。吸水性の高い抗菌性超吸水シートを使用。肌にも優しい速乾性のある綿混素材を使用。デリケートゾーンに触れる素材は、特殊編み素材でサラッとした肌ざわりです。ナプキンと併用できる2WAYタイプ。


◆両サイドから1枚ずつ取り出せる!シックなナチュラルなデザインで見せる収納が可!詰め替えて繰り返し使えるのも◎

 日本製紙クレシア
 ポイズ さらさら素肌 吸水パンティライナー スライドストッカー
 ①3cc 44枚入り 338円 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ww85025/
 ②15cc 28枚入り 358円 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ww85024/
 

両サイドから1枚ずつ引き出して使用できるカートン(紙箱)タイプ&ナチュラルなデザイン。紙箱だから、環境にもやさしい。”瞬間消臭シート”採用で、ニオイが発生した瞬間から消臭力を発揮し、ニオイの増殖も防ぎます。ご使用後は、通常品のポイズさらさら素肌を詰め替えられます。おりものや水分から下着をキレイに保ちたい方や、軽い尿モレをナプキンやおりものシートで代用している方におすすめです。無香料。

 

◆お客様の声をヒントに更なる大容量タイプの入浴剤をご用意!2タイプのお湯から選べる、花をモチーフにしたパッケージデザイン!

 addgood
 花週間 発泡入浴剤 96錠(4種類・各24錠)
 ①乳白色 (にごりタイプ) 2,680円 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/wj97553/
 ②透明な湯 (透明タイプ) 2,400円 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/wj97552/

気分に合わせた花々の香りと過ごす入浴剤の「花週間」から、96錠入りの大容量タイプが登場。ECでの買い物が日常化しつつある昨今、入浴剤は買い替えの手間を減らせるため、大容量タイプが好調です。既存品(60錠)で、「大容量で助かった」というお客様からの声が多かったため、今回更なる大容量をご用意しました。ローヤルゼリーエキス(保湿成分)を配合しており、肌にやさしいスキンケタイプの入浴剤。毎日、曜日に合わせて4種の香りを楽しめ、リフレッシュ、リラックスできます。花をモチーフにしたパッケージデザインで、洗面所に出しっぱなしにしても◎
【香り】
 サンリッチレモン、ヒーリングフォレスト、プロバンスラベンダー、プリンセスローズ

◆LOHACO限定で大容量アソートが登場!パッケージは、入浴剤5種それぞれの色をドットデザインで表現!

 バスクリン
 きき湯 炭酸入浴剤 ファインヒート 1箱(20包入・5種×各4包) 2,880円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/wj67531/

積極的に健康増進に励む生活者をサポートする「きき湯ファインヒート」から、LOHACO限定で5種20包入りの大容量タイプが登場。5種それぞれに寄り添ってくれる症状に違いがありますので、日々の気分や体調にあわせてご使用いただけます。5種アソートタイプのため、毎日入浴剤を選べる楽しさも演出します。パッケージのドット柄デザインは、きき湯ファインヒートのブリケット製剤を意識し、5種それぞれの粒の色、お湯の色を表現。洗面所にそのまま置いてもなじむデザインで、見せる収納が可能です。
【香り】
 アクティブスイッチ:シャープレモン、リセットナイト:リラックス樹木&ハーブ、
 スマートモデル:ホットシトラス、グレープフルーツ、レモングラス

◆北欧デザインブランド「kippis®」とコラボした限定デザインボトル!お湯で落とせるネイルがセット。親子でのゆったりバスタイムに!

 クラシエホームプロダクツ
 ①ma&me Latte シャンプー&コンディショナー(アップル&ピオニーの香り)+ネイルセット
  https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/wa53936/
 ②ma&me Latte ダメージリペア シャンプー&コンディショナー(アップル&オレンジブロッサムの香り)+ネイルセット
  https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/wa53937/
 各3,520円

「ma&me Latte」から、北欧デザインのライフスタイルブランド「kippis®」の“やどりぎ”のモチーフと、“マリーゴールド”のモチーフをあしらった限定デザインボトルが登場。髪と地肌の保湿成分プレミアムWミルクプロテイン配合。大人と子どもの異なるダメージを同時ケアします。地肌のニオイをおさえ、心地よい香りがつづくブルーミング香料を採用。ネイルは、グレージュとニュアンスピンクの2色セット。お子様でもご使用頂けるよう、お湯で落とせます。いろんなことがあった一日の終わりに、親子でゆったりとしたバスタイムに・・・!

◆無添加・低刺激処方が嬉しい!牛乳石鹸らしい牛マークをベースにしたシンプルデザイン

 牛乳石鹸共進社
 カウブランド 無添加 メイク落としミルク ポンプ 150mL 968円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ax71737/
 カウブランド 無添加 泡の洗顔料 ポンプ 200mL 748円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ax71736/

「カウブランド 無添加」シリーズのやさしさはそのままに、より生活空間になじむ限定デザインが仲間入り。デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方。天然由来セラミド(保湿成分)配合。

メイク落としミルク
やわらかく肌あたりのよいミルクタイプで、メイク汚れをキャッチし、お肌に余分な負担をかけずにすっきり落とします。ぬれた手や顔でも使えます。

泡の洗顔料
お肌への刺激の少ない植物性アミノ酸系洗浄成分配合。泡でお肌に負担をかけずに皮脂や汚れをやさしく落とします。

◆シックなデザインの薬用リップクリーム!リップが入っている袋は、小物を入れるサブポーチとして活用も!

 DHC
 薬用リップクリーム グレージュ&アイボリー 1セット(2本) 1,540円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ar14530/

保湿・保護作用に優れたオリーブバージンオイルやアロエエキスなどを配合した薬用リップクリーム。トリートメント効果によって唇の荒れを防ぎ、ふっくらとみずみずしい状態に整えます。なめらかな塗り心地で、しっかりフィット。見えないヴェールとなって、うるおいとツヤを持続させます。シンプルで落ち着きがあり、性別や年齢を問わずフィットするデザインにしました。袋は保管用としてはもちろん、「リップと薬」または「スマホの充電器とイヤフォン」など、小物を入れるサブポーチにぴったりなサイズ感。

「くらしによりそうLOHACO展」 開催概要
期 間 : 1月12日(木)12時00分~1月26日(水)11時59分
サイト : LOHACO本店: https://lohaco.yahoo.co.jp/special/event/exhibition/
      LOHACO PayPayモール店: https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/category/a4afa4e9a4/

LOHACO」とは 
 「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2021年5月期には売上高528 億円を達成、2021年8月には累計のお客様数が約850万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
 アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。

【関連プレスリリース】
 ●2022年1月12日 LOHACO、「くらしによりそうLOHACO展」本日より開催
  https://pdf.irpocket.com/C0032/E30d/aOFK/SoQd.pdf

※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アスクル株式会社

42フォロワー

RSS
URL
https://www.askul.co.jp/corp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン
電話番号
-
代表者名
吉岡 晃
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1963年11月