LOHACO、メーカーとの共創で「くらしをラクに楽しく、ホッと一息つける」商品が誕生(日用品・飲料食品編)

~「くらしによりそうLOHACO展」、オンラインで開催中!~

アスクル株式会社

 アスクル株式会社が運営する一般消費者向け日用品ショッピングサイト「LOHACO」は、1月26日(水)11時59分までオンラインイベント「くらしによりそうLOHACO展」をLOHACO by ASKUL(以下、LOHACO本店)とLOHACO PayPayモール店にて開催しています。
 「くらしによりそうLOHACO展」では、LOHACO ECマーケティングラボに参加する大手メーカーを中心とした12社とともにコラボレーションした19商品(新商品11点、発売中商品8点)のほか、発売中のオリジナル商品や限定販売商品39点の計58点を出展中です。これまで構築してきた暮らしになじむデザインであることはもちろん、メーカーとの共創で生まれた課題解決力を持ち合わせた商品は、すぐに日々の生活の中に取り入れていただける商品ばかり。現在開催中の「くらしによりそうLOHACO展」の日用品・飲料食品カテゴリーの新商品をピックアップしてご紹介します。

◆開封前賞味期限が2年と長持ち!一番しぼりの油滴をモチーフにしたパッケージデザインで、明るいキッチンに!

 J-オイルミルズ
 JOYL 一番しぼり キャノーラ油 コレステロール0 紙パック 1セット(500g×3本) 1,860円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/wk72160/

一番しぼりのキャノーラ油のみを使用したコレステロール0のサラダ油。本体容器をプラスチックボトルから紙パックにすることで、従来の容器と比べて約60%のプラスチック使用量削減を実現。CO2は、約26%の削減見込 (メーカー計算、600gPET比)。注ぐ量が選べるW構造のキャップ。紙容器 は酵素バリア性・遮光性に優れた素材の多層構造で、開封前賞味期限が従来のプラスチックボトルに比べ2年と長持ち。パッケージは、一番しぼりの油滴をモチーフにしたデザイン。毎日使うサラダ油なので、毎回しまうことなくキッチンに置いておける明るいデザインを目指しました。場所も取らない角形なのでストック性にも優れ、使用後は小さく畳んで捨てられます。

◆1箱で2種類のプレモルが楽しめる嬉しいアソートセット!プレモルが工場で丹精込めて作られている様子をパッケージデザインに!

 サントリー
 プレモルオリジナルアソートセット 1セット(8本) 1,998円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/wk81882/

定番人気のプレモルとフルーティーな味わいでおなじみのプレモル<香るエール>が入った、1箱で2種類の味が楽しめるLOHACO限定のおトクなアソートセット。「天然水」「麦」「ホップ」から成り立っているプレモルが、工場で丹精込めて作られている様子をパッケージデザインに表しました。切り取り線に沿って側面を開けることが可能で、箱のまま冷蔵庫に入れることができ、中身が取り出しやすい設計。シンプルデザインの箱は、収納整理等で再利用も可能です。

◆大人気の「nepia krafco」にミニサイズが仲間入り!置き場所を選ばないサイズ感で使い勝手バツグン!

 王子ネピア
 nepia krafco ミニ 400組(800枚) 498円
 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/wk81884/

大人気の「nepia krafco」にミニサイズが仲間入り。全て紙の(脱フィルム※/ごみ量削減につながる)クラフト包装型のティシュ。ティッシュをそのまま取り出せ、減りに合わせてクラフト紙を巻けば、形状変化を楽しみながらご使用いただけます。紙紐を使ってキッチンや洗面所でフックに引っ掛けて使える、置き場所を選ばないサイズ感です。パッケージは、森のサイクル(蒔いた種が芽・花・木・森へと育ち循環する)が描かれたデザイン。
※ティシュの取り出し口(窓張り)と5コパックを包装する外装袋の「フィルム」を不使用

◆キッチンを楽しく彩る!あのサランラップから、明るく華やかなフラワーデザインが登場!

 旭化成ホームプロダクツ
 サランラップ フラワーデザイン
 ①22cm×50m 378円 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/au51047/
 ②30cm×50m 478円 https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/au51046/

切りやすさや高いバリア性はそのままに、ピタっと密着する「サランラップ」から、明るく華やかなフラワーデザインが登場。パッケージには、健康・元気・幸福・笑顔など、ポジティブな花言葉をもつ花々をあしらいました。ラップケースを使用しなくても生活感が出にくく、見せる収納が可能です。フラワーデザインが、明るい雰囲気のキッチンづくりをお手伝いします。

「くらしによりそうLOHACO展」 開催概要
期 間 : 1月12日(木)12時00分~1月26日(水)11時59分
サイト : LOHACO本店: https://lohaco.yahoo.co.jp/special/event/exhibition/
      LOHACO PayPayモール店: https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/category/a4afa4e9a4/

LOHACO」とは 
 「LOHACO」は2012 年10 月にサービス開始した日用品ショッピングサイト。2021年5月期には売上高528 億円を達成、2021年8月には累計のお客様数が約850万人となるなど、多くのお客様にご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、洗剤・キッチン用品、医薬品、コスメなどの日用品から、ペット用品、インテリア、「LOHACOでしか買えない」オリジナル商品まで、幅広いラインナップの商品をいつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けします。2018年5月にはYahoo!ショッピングに出店(2019年10月にPayPayモール店に移行)し、2つの店舗で購入できます。2021年6月には本店をリニューアルして「LOHACO by ASKUL」として生まれ変わりました。LOHACO PayPayモール店と同一のポイント倍率を適用するほか、LOHACO PayPayモール店での購入履歴も本店で閲覧可能とし、両店を併用した使い勝手を向上させました。
 アスクル株式会社が事業所向け通販で培った商品開発・調達力、高度な物流・配送ネットワーク、お客様対応力などを活かすとともに、ヤフー株式会社の圧倒的な集客力と決済サービスを掛け合わせて、メーカーとの共創によるサステナブルな日用品ECを目指しています。

【関連プレスリリース】
 ●2022年1月12日 LOHACO、「くらしによりそうLOHACO展」本日より開催
  https://pdf.irpocket.com/C0032/E30d/aOFK/SoQd.pdf

※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アスクル株式会社

42フォロワー

RSS
URL
https://www.askul.co.jp/corp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン
電話番号
-
代表者名
吉岡 晃
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1963年11月