アフラックの保障と相談サポートで<あなたによりそうがん保険 ミライト>誕生記念 あたり前の日常が、突然違う景色に。味覚の変化を体験する<味の変わるレストラン>限定オープン

アフラックが味覚変化を再現したメニューを体験しながら、落合務シェフのスペシャルコースを堪能できる 3月13日(木)~3月14日(金)

アフラック生命保険株式会社

2025年3月3日

 アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏、以下「アフラック」)は、保障と相談サポートで<あなたによりそうがん保険 ミライト>(以下、「ミライト」)の発売にあわせて、<味の変わるレストラン>を3月13日(木)~3月14日(金)の期間限定でオープンします。このレストランは、がんの治療に伴い患者さんが経験する「味覚の変化」を通じて、もしもがんになった時のことを疑似体験し、がんを経験されたことの無い方々または健康な方々にも、がんに伴うさまざまな日常生活における変化や、そこから生じる不安や悩みについて理解を深めていただく機会を提供します。特別ゲストには、がんをご経験された落合務シェフをお招きし、がんとの向き合い方に関するトークショーを開催するほか、落合シェフによる特別なコース料理もお楽しみいただけます。

■開催背景

 アフラックは、「がんに苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」という想いのもと、1974年に日本で初めてがん保険を提供する会社として創業して以来、多くのがん患者やご家族の悩みに向き合ってきました。がんの治療は進歩し、治療を受けながら日常生活を送ることができる人も増えてきましたが、同時に長い期間がんや治療による症状と付き合っていくことにもなります。がんの症状は多種多様です。それに伴い悩みや不安も、治療のことから日常生活、仕事のことに至るまで、多岐にわたります。今回、アフラックが新たに発売する「ミライト」は、幅広い保障と相談サポートでがん保険の枠を超え、一人ひとりによりそう新しいがん保険です。治療のサポートの他、こころのサポートやお金のサポート、生活のサポートまで、それぞれの不安や悩みにあわせたサポートで最適な安心を提供し、さらに、がんに対する保障を手厚く備えたい方や、一部の保障を部分的に追加したい方など一人ひとりのニーズに応えることができます。

 例えば、抗がん剤により患者さんが経験する症状のひとつに「味覚障害」があります。大好きだった料理の味が苦くなったり、甘くなったり、あるいは味がしなくなったりと、突然知らない味に変化し、あたり前だった生活も一変してしまう可能性があります。こうしたケースにおいても、「ミライト」が提供する「アフラックのよりそうがん相談サポート*」では、治療やお金のことだけでなく「食生活についてアドバイスが欲しい」「髪の毛が抜けることにどう準備したらよいのか」などの生活に関わる悩みや不安もサポートすることができます。

 人生100年時代と言われる中、さまざまなリスクに備えていく必要がありますが、「がん」は2人に1人が診断される身近な病気であり、早めに考え、備えていくことが必要です。当社は、がんを経験したことのない方々にも「味覚の変化」というがん患者さんが直面するかもしれない悩みの疑似体験をしていただくことで、がんと向き合うことを考えるきっかけを提供したいという思いから、このたび<味の変わるレストラン>を期間限定でオープンいたします。

*アフラックのよりそうがん相談サポートは「ミライト」を含むアフラックのすべてのがん保険の被保険者様ご本人とそのご家族が利用できるサービスです。アフラックのよりそうがん相談サポートは、Hatch Healthcare株式会社が提供するサービスであり、アフラックの提供する保険またはサービスではありません。

■開催概要

 参加者には、がんによる味覚変化を再現した「がん啓発メニュー」をご試食いただくことで、あたり前の生活が、がんによってどのように変わってしまうのかを疑似体験いただけます。さらに2021年に悪性リンパ腫のステージ4と診断され、がん闘病生活を経験された落合シェフが手がける全4品の特別なコース料理もご堪能いただけます。また、国立がん研究センター中央病院消化管内科の加藤健先生や、これまで多くのがんを経験された方やそのご家族の声を聞いてきたアフラック担当者から、がん症状や治療による生活や人生の変化、アフラックが提供する「ミライト」の保障とサービスなどについてのトークセッションも予定しています。

■実施概要

開催場所:DRAWING HOUSE OF HIBIYA(東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 6F)

開催期間:2025年3月13日(木)~3月14日(金)

■参加応募方法

応募フォームURL: https://forms.office.com/r/dv71AiRT2s

応募フォームに必要情報のご入力をお願いいたします。 ※ご同伴者様情報の入力も必要となります。

応募期間:2025年2月28日(金)16:00 ~ 2025年3月7日(金)23:59

抽せん・当せん発表:2025年3月11日(火)に当せんされた方にのみ、メールにてお知らせいたします。

※「ajinokawaru@aflac.co.jp」が受信できるようにあらかじめメールの設定をお願いします。

なお、落選された方へのご連絡はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

その他注意事項など詳細は応募規約のご確認をお願いします。


【お問い合わせ】 <味の変わるレストラン>事務局

ajinokawaru@aflac.co.jp

受付期間:2025年2月28日(金)16:00~2025年3月14日(金) 17:00

受付時間:平日10:00~17:00

※事情により、対応時間が変更になる場合がございます。

※お問い合わせの内容によりましては、回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

■落合務シェフについて

生年月日 1947/10/30

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ オーナーシェフ

日本イタリア料理協会 名誉会長

1947年 東京都出身

16歳で料理の道に(洋食店)

17歳の時にフランス料理を志し、ホテルニューオータニへ入社。

その後フランス旅行の帰路イタリアで料理に魅せられ転身。

約3年間イタリアで料理修業後、

1982年 東京・赤坂『グラナータ』料理長に就任。

1997年 独立、その後『LA BETTOLA da Ochiai』を開店。

2005年 伊大統領より『イタリア連帯の星』勲章、カヴァリエーレ章を受章。

2009年 日本イタリア料理協会 会長に就任。

2013年 厚生労働大臣より『現代の名工』を受賞。

2015年 「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピにおいて

第2回料理レシピ本大賞 料理部門に入賞

2019年 文化庁長官より長年イタリア料理の普及・振興・国際交流による日本の文化・芸術の振興に貢献したと表彰状を授与。

2020年 日本国天皇より黄綬褒章を授与。

日本イタリア料理協会 会長を辞任し、名誉会長を務める。

【落合務シェフの特別コース料理】 全4品

新しい形のサラダカプレーゼ

フルーツトマトのスパゲッティ

牛ヒレ肉のロースト シャスールソース

ティラミス レモン 紅茶風味 バニラアイスクリーム

■保障と相談サポートで<あなたによりそうがん保険 ミライト>について

 <あなたによりそうがん保険 ミライト>(以下「ミライト」)は、治療中だけではなく、治療前から治療後の生活にいたるまで、幅広く保障を強化しました。加えて、「アフラックのよりそうがん相談サポート」を通して、時間と共に変化していくがんに関する不安や悩みを支援することで、従来のがん保険の枠を超えて一人ひとりに最適な安心をお届けしていきます。また、保障設計の柔軟性の強化や子ども向けプラン「ミライトキッズ」の新設など、一人ひとりに合わせたニーズにお応えすることで、より多くのお客様に保障を提供します。

<あなたによりそうがん保険 ミライト>の特長

1. 治療のことから生活のことまで、保障と相談サポートで、がんと向き合う毎日によりそう

(1) あらゆる局面でお役に立つ保障

 ●治療前・治療中の保障を大幅に強化し、さらに治療終了後のさまざまな費用に備える保障を新設します

(2) 治療前から治療後までをサポートするサービス

 ●利用者から高い評価を得ているサービス「アフラックのよりそうがん相談サポート*」を提供します

2. 誰ひとり取り残さないがん保険を目指して、一人ひとりに最適な備えをご提案する

(1) 保障設計の柔軟性

 ●がんに対する保障を手厚く備えたい方や、一部の保障を部分的に追加したい方など一人ひとりのニーズに応えます

(2) 子ども向けプラン「ミライトキッズ」の新設

 ●低廉な保険料(月々310円~)でご加入でき、がんに罹患した場合でも保険期間満了時に保険期間終身のがん保険に更新いただくことで、一生涯の保障を提供します

(3) 「解約払戻金有型」の新設

 ●従来と比べて解約時の払戻金の割合を高めた「解約払戻金有型」を新設します

(4) 特定疾病不担保の拡大による加入機会の創出

 ●がん検診で指摘を受けている場合など、健康状態に不安を抱えている方のために、特定疾病不担保の適用範囲の拡大等によるがん保険加入機会を創出し、がんに備えたいニーズに応えます

* 「アフラックのよりそうがん相談サポート」は、当社の全てのがん保険の被保険者自身のがんに関して、被保険者とそのご家族が利用できるサービスです。なお、サービスの提供は当社の関連会社であるHatch Healthcare株式会社が担っています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
生命保険・損害保険
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アフラック生命保険株式会社

20フォロワー

RSS
URL
https://www.aflac.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
電話番号
-
代表者名
古出眞敏
上場
未上場
資本金
-
設立
1974年11月