【新発売】純水99%使用・水分たっぷり配合で、からだ、おしり、手足のよごれまでこれ1枚でスッキリ清潔に。「全身使えるウエットシート」
本日、2026年8月3日(月)より全国にて販売開始
ピジョン株式会社(本社:東京、社長:矢野 亮)は、日々のせいけつ介護をサポートする「ハビナース」ブランドより、1枚で全身のケアに使える「全身使えるウエットシート 72枚入2個パック」を、本日、2026年8月3日(月)より全国の介護用品店・ドラッグストア・オンラインストアにて販売いたします。

在宅や施設における日々の介護において、「清潔を保つこと」はケアの基本でありながら、最も負担の大きい作業の一つです。これまでは「からだ用」「おしり用」「手足用」など、部位ごとに異なるウエットシートを使い分けるケースも多く、介助者にとって管理の手間やコストの負担、さらにはケアの手順を複雑にする要因になっていました。
そこでハビナースは、介護者・被介護者双方の負担を軽減することを目指し、1 つのパックで首から下のあらゆる部位(からだ・おしり・手足)をまとめてケアできるウエットシートを開発いたしました。これ1枚で、毎日の清潔ケアをよりシンプルにサポートします。
ハビナースがこの商品を通じて応援したいのは、単なる「作業としての汚れ落とし」ではありません。介護における「清潔を保つこと」は、お肌をさっぱりさせるだけでなく、被介護者にとっての「心地よさ」や「生き生きとした笑顔」を引き出し、明日への活力へとつながる大切なケアの本質です。また、気になるニオイや汚れがきちんと解消されることは、同じ空間で過ごす介護者にとっても、穏やかで前向きな気持ちで介護に向き合うための大きな支えとなります。
しかし、肌を毎日清潔に保ち続けることは、決して容易ではありません。
ハビナースは「毎日のせいけつ介護を実現します」というブランド理念のもと、ケアする人・される人の双方が、毎日を清潔で心地よく過ごしていただくための商品づくりにチャレンジし続けています。
■「全身使えるウエットシート」商品特長
1.水分たっぷり配合でお肌にやさしい
従来品より水分をたっぷり配合しており、お肌の汚れをスルッとふき取ります 。また、純水99%を使用しており、肌への刺激が少なくなっています。

2.いろいろな清潔シーンで使用できる
からだふき、おしりふき、足のよごれ、そして手のよごれまで、これ1枚で首から下のあらゆる部位にお使いいただけます 。

3.お肌のことを考えた処方
弱酸性ローション配合に加え、香料・着色料・アルコール・PG(プロピレングリコール)・パラベンも一切使用しておりません。
■商品概要

※商品については下記もご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
