一緒に使えば、お洗たくがもっとラクになる 自動投入専用の「アタック ZERO」「ハミング消臭実感」を新発売
花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2023年4月22日、“自動投入洗たく機”専用の衣料用洗剤「アタック ZERO(ゼロ) 自動投入専用」と柔軟剤「ハミング消臭実感 自動投入専用」を新発売します。衣料用洗剤と柔軟剤の両面から専用商品を提案することで、生活者の洗たくの負担を軽減し、快適な暮らしの実現をめざすとともに、ファブリックケア事業をさらに強化してまいります。
1.発売のねらい
近年、ラク家事ニーズの拡がりを背景に、洗剤・柔軟剤自動投入機能付き洗たく機の人気が高まってきているなか、花王は2022年9月、日本初*1となる“自動投入洗たく機”専用の柔軟剤「ハミング 自動投入専用」を発売するなど、生活者のニーズにいち早く対応してまいりました。
このたび、今後も更なる普及が見込まれる自動投入洗たく機の専用商品として、汚れ・ニオイをかくまう“菌の隠れ家”の蓄積を抑制する衣料用洗剤「アタック ZERO 自動投入専用」と、トリプル抗菌*2成分INの消臭する柔軟剤「ハミング消臭実感 自動投入専用」を新発売します。いずれも自動投入専用の濃縮処方により、少量で洗えるため、面倒な液の補充や購入の頻度を減らせます。また投入タンク内で固まりにくく、タンク掃除の際は水でさっとすすぐだけでキレイになり、お手入れの手間を軽減します。さらにタンク内の防カビ・抗菌*2効果もあります。
衣料用洗剤の自動投入専用商品として花王初となる「アタック ZERO 自動投入専用」は、4倍濃縮*3を実現し、投入タンクへの補充が最長3か月不要*4です。また「ハミング消臭実感 自動投入専用」も、1回の洗たくに必要な使用量が1/2*5で済む専用の濃縮処方で、投入タンクへの補充が最長4か月不要*6です。
花王は、拡大が見込まれる自動投入洗たく機への新たな専用品の提案により、生活者の洗たくにまつわる負担を軽減。これからも快適な暮らしの実現をめざし、お洗たくの利便性を高める新しい提案を通して、ファブリックケア事業を強化してまいります。
*1 商品パッケージ上、自動投入専用と訴求する柔軟仕上げ剤としてMintel社データベース(GNPD)を用いた当社調べ(2022年7月)
*2 すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません
*3 当社非濃縮洗剤比
*4 通常サイズ 水量30Lで、毎日1回洗たくする場合 650g全量入るタンクのとき
*5 ハミング消臭実感比
*6 通常サイズ 水量30Lで、毎日1回洗たくする場合 タンク容量600mlのとき
2.商品名/内容量/価格
商品名 | アタック ZERO 自動投入専用 |
内容量 | 通常サイズ 650g、 お試しサイズ 220g |
商品名 | ハミング消臭実感 自動投入専用 澄みきったリフレッシュグリーンの香り ハミング消臭実感 自動投入専用 ふわりローズ&フローラルの香り |
内容量 | 通常サイズ 各700ml、 お試しサイズ 各300ml |
※いずれもメーカー希望小売価格は設定いたしません。
3.発売日/地域
2023年4月22日/全国
4.商品特長
自動投入専用処方で、お洗たくがもっとラクになる
アタック ZERO 自動投入専用
アタック液体史上 最高の清潔力 汚れ・ニオイをかくまう“菌の隠れ家”蓄積ゼロへ*7
● 4倍濃縮*3だから、最長3か月補充なし*4
● 投入タンク内のカビ・菌を防ぐ*2
● 抗菌+(プラス)*2*8
● 洗たく槽防カビ*2
● 清々しいリーフィブリーズの香り
● 基準量(水30Lに対する使用量)は6ml
*2 すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません
*3 当社非濃縮洗剤比
*4 通常サイズ 水量30Lで、毎日1回洗たくする場合 650g全量入るタンクのとき
*7 多糖汚れの蓄積を抑える効果
*8 抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御
ハミング消臭実感 自動投入専用
トリプル抗菌*2成分IN 気になるニオイをしっかり消臭!
● 濃縮タイプだから、使用量1/2*5に。最長4か月補充なし*6
● 投入タンク内がヌルつかない*5、水ですすげばスルンとキレイに。
● 投入タンク内の抗菌・防カビ*2
● 洗たく槽防カビ*2
● 部屋干しOK
● 選べる2香調(澄みきったリフレッシュグリーンの香り、ふわりローズ&フローラルの香り)
● 基準量(水量30Lに対する使用量)は5ml
*2 すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません
*5 ハミング消臭実感比
*6 通常サイズ 水量30Lで、毎日1回洗たくする場合 タンク容量600mlのとき
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20230331-096e40f3f3f93f29cb12ee5a23f277b7.pdf
■ニュースリリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2023/20230405-002/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像