プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エフエム東京
会社概要

~東日本大震災復興支援プロジェクト~「SCHOOL OF LOCK!」×SEKAI NO OWARI “STAY STRONG”チャリティリストバンド 募金総額が合計1000万円を突破!!

10月12・13・14日開催の主催フェス「炎と森のカーニバル」会場でも販売

TOKYO FM

 TOKYO FMで放送中の10代向け番組『SCHOOL OF LOCK!』内で放送のセカオワLOCKS!』(毎週金曜22:30~55)に出演中のSEKAI NO OWARIが、「若い世代が気軽に参加できる持続可能な支援を立ち上げたい」というコンセプトのもとにTOKYO FMと共同制作した東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』。
2011年8月の第1弾モデルの発売にはじまり、現在発売中の第3弾モデルまで、継続した販売と募金活動を行ってきました募金総額が、今年8月末に総額1000万円を突破いたしました!!  明日10月12日(土)より14日(月・祝)までの3日間にわたり富士急コニファーフォレストで開催のSEKAI NO OWARI主催フェス「炎と森のカーニバル」の会場でも、この第3弾モデルが販売となります。
main image

TOKYO FM公式ショッピングサイト『Shops.Love』http://shop.tfm.co.jp/shop/c/c1014/でも販売中。
販売収益の一部は、JFNヒューマンコンシャス募金を通じて、東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられます。
東日本復興支援チャリティー・リストバンド『STAY STRONG』は、2011年8月より販売を開始。
これまで第1弾、第2弾と、ライブ会場やインターネット等で販売してまいりました。
結果、JFNヒューマンコンシャス募金を通じて、累計10,440,241円を寄付(2013年8月末時点)し、
東日本大震災で被害を受けた地域への復興に役立てられています。


【チャリティー・リストバンド『STAY STRONG!』第3弾】

◇商品名:   チャリティー・リストバンド「STAY STRONG!」
◇価 格:   500円(税込) ※収益金の一部がJFNヒューマンコンシャス募金へ寄付されます。
◇予約受付開始: 2013年5月24日(金)
◇販売サイト: TOKYO FM公式ショッピングサイトhttp://shop.tfm.co.jp/shop/c/c1014/
◇STAY STRONG HP:  http://www.tfm.co.jp/lock/staystrong/


【“STAY STRONG”チャリティリストバンド これまでの募金実施状況】

◇第一弾  販売期間 2011年8月1日~2012年3月30日
・製作総数:  メンズ・レディース 各6000個  計12,000個
・寄付金額:  4,267,322円(支払い済み)

◇第二弾  販売期間 2012年7月26日~2013年3月25日
・製作総数:  メンズ 8,000個  レディース7,000個   計1,5000個
・寄付金額:  5,455,505円(支払い済み)

◇第三弾  販売期間 2013年6月1日~(販売中)
・製作総数:  ユニセックスモデル   計1,5000個のうち1958個分
・寄付金額:  796,631円(支払い済み/8月23日時点)


【参考】

■ 『SCHOOL OF LOCK!』とは

“未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長とよしだ教頭ほか、人気アーティストをレギュラー講師陣に迎えお送りしているプログラム。
◇放送日時 月曜日~木曜日 22:00~23:55 / 金曜日 22:00~22:55
◇放送局 TOKYO FM系 / 全国38局ネット(※一部 東京ローカル) 
◇番組HP http://www.tfm.co.jp/lock/


■SEKAI NO OWARI プロフィール

2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。同年4月1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年8月にTOY’S FACTORYよりメジャーデビュー。メジャーデビューから約3ヶ月後に行われた、自身初の日本武道館でのワンマン公演、続いて行われた全国ツアーも全てチケットはSOLD OUTするなど、全国的にも高い注目を集めている。メジャーデビュー後初となる、自身としては2年3ヶ月振りのアルバム「ENTERTAINMENT」を2012年7月18日にリリース。2013年には東京2デイズを含むアリーナツアー、また、LADY GAGAやMADONNAのライブプロモーターとして知られる Live Nation と提携し、海外展開をスタート。5月1日には、「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」主題歌「RPG」をリリース。また10月には「炎と森のカーニバル」と名付けたセルフプロデュースの初野外ワンマンフェスティバルを3日間開催。新世代のアーティストとして、音楽シーンを席巻している新しい才能である。

◇オフィシャルWebサイト http://sekainoowari.jp/


■ SEKAI NO OWARI セルフプロデュース 初の野外ワンマンフェスティバル 『炎と森のカーニバル』

日程: 10月12日(土)・13日(日)<SOLD OUT!!> 14日(月・祝)<追加公演・残り僅か!!>
場所: 富士急ハイランド
開場: 12:00 開演: 17:30 終演予定時間: 20:00予定
チケット料金: スタンディング(ブロック指定)¥6,900  ※富士急ハイランド入園料含む
        指定席(スタンディング後方) ¥6,900 ※富士急ハイランド入園料含む

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
芸能音楽
関連リンク
http://shop.tfm.co.jp/shop/c/c1014/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エフエム東京

1,678フォロワー

RSS
URL
https://www.tfm.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町一丁目7番地
電話番号
03-3221-0080
代表者名
黒坂修
上場
未上場
資本金
13億3500万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード