読者のリアルなビジネススタイルの悩みを解決!『メンズクラブ』5月号、3月25日発売

再注目のフレンチ・アイビーにもフォーカス

株式会社ハースト婦人画報社

1954年の創刊以来、日本のビジネスマンから圧倒的な支持を得ている「MEN'S CLUB(メンズクラブ)」(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、5月号「ビジネスカジュアルQ&A」を3月25日(木)に発売します。

■読者の疑問を解決!これからのビジネスウェアとは
リモートワークなどの働き方の大きな変化により、ビジネスウェアにおけるアリナシの線引きが難しくなっている昨今。カジュアル化が進んでいるからといって、仕事服は私服ではなく、相手への敬意が必要です。そこで、メンズクラブでは働く男性のリアルな声を調査するため、読者にアンケートを実施。本号でビジネスウェアにまつわる疑問や悩みを解決します!
セットアップ、ニット、ジャケパン、スーツというビジネスウェアでよく着用するカテゴリー別に、読者の疑問をピックアップ。ビジネススタイルを熟知するファッション業界の賢人とともに的確な回答で一挙に悩みを解決します。さらに、より洗練されたコーディネートになるプラスアルファの着こなしテクニックも紹介。好印象な働く男性のスタイルがわかる、全40ページの特集です。

 

■竜星 涼がスタイリッシュに過ごす“サボタージュタイム”
人気企画「TOKYO TRAD」に登場した俳優の竜星 涼さん。
今回演じたのは、都会の喧騒のなかでも無理せずゆっくりと自分の歩幅で働く男。モデルとしても活動する彼がラグジュリーブランドの最新コレクションをさらりと身にまとい、マイペースな男をスタイリッシュに表現したファッションストーリーは必見です。


 

■再注目!フレンチ・アイビーの自由なスタイル
1980年代半ばに流行した、アイビールックをベースにフランス的な自由な発想で着こなすスタイル、フレンチ・アイビー。近年、ファッション業界で再評価されはじめています。本号では、フレンチ・アイビーを着こなすための6つの“エスプリ”と、“ノンシャラン”な名品、スタイルを体現するブランドをご紹介。閉塞した世の中だからこそ既定路線を気にせず、自由に装う楽しさを提案します。


■『Men’s CLUB』5月号 その他のコンテンツ
そのほかにも、今季トレンドのデニムのなかからトラッドをベースにおすすめを紹介する特集、伝説のミュージシャン・プリンスが残した謎に迫ったコラム、美しい姿勢の作り方を紹介する連載など、オンもオフも好印象な大人の男性になれる内容が満載の一冊です。


メンズクラブ5月号
【販売価格】 900円 (税込) 
【販売書店】全国の書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP :https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900240501/

 

■MEN‘S CLUBについて
1954年に創刊した日本で最古参、世界で2番目に古い男性ファッション雑誌。アメカジ、アイビー、クラシコーと、その長い歴史の中で数多くのトレンドを提案してきました。ただ創刊から変わらないのは、「トラッド=トラディショナル」であること。服に限らず、何ごとにおいても、「基本=トラッド」を知らずして応用はないという信念のもと、ブランドの背景や意味、そして日本人には何が似合うかを独自の視点で紹介しています。35歳の大人の男性が本当に使えるファッション誌として支持を集めています。
URL: https://www.esquire.com/jp/mensclub/
インスタグラム:https://www.instagram.com/mensclub.snap/

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会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

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URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
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代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
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設立
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