チョコプラ出演のオキシクリーン新CM「洗濯にパワーリキッド」篇5月19日(月)より放映開始

史上最大50万個のサンプリングで実感、ご家庭の味方に

グラフィコ

株式会社グラフィコ(代表取締役:マイケル・リード)は、酸素系漂白剤「オキシクリーン」のイメージキャラクターを務めるチョコレートプラネットさんによるオキシクリーン新CM を、2025年5月19日(月)より全国のTV等で放映いたします。

また、この夏は全国にて合計50万個のサンプリングを実施するなど、ブランド史上最大規模で製品の魅力をさらに多くの方にお届けしてまいります。

■新CM概要

今回のCMでは、年末に放映された「大掃除にはオキシクリーン」篇に引き続き、チョコレートプラネットのお2人が「OO兄弟」となって登場します。「洗濯にパワーリキッド」篇では、液体タイプ「オキシクリーン パワーリキッド」でできる洗濯ワザを「OOポーズ」で披露。忙しい日常でも手間なくかんたんに衣類の清潔感を保てることを軽快な音楽にのせて紹介します。「掃除にオキシクリーン&洗濯にパワーリキッド」篇では、家中の汚れをきれいにする掃除ワザを「OOポーズ」で見つけていきます。

タイトル:「洗濯にパワーリキッド」篇 (15秒)https://youtu.be/jluFaUfjvm8

     「掃除にオキシクリーン&洗濯にパワーリキッド」篇(30秒)https://youtu.be/Tl9cxrqifO4

放映開始日:2025年5月19日(月) 

放映/配信媒体:全国のTV、TVer、YouTube、Xにて順次放映/配信

■新CMカットデータ

「洗濯にパワーリキッド」篇 (15秒)

「掃除にオキシクリーン&洗濯にパワーリキッド」篇(30秒)

■出演者プロフィール

チョコレートプラネット

長田庄平 1980年生まれ。京都府出身。

松尾駿  1982年生まれ。神奈川県出身。

NSC東京校で出会い、2006年1月にコンビ結成。

2015年「NHK新人お笑い大賞」を受賞。

2008年、2014年、2018年と3度「キングオブコント」決勝に進出。TT兄弟をはじめとするキャラクター、歌ネタ、オリジナルゲームなど新しいコンテンツを次々と生み出している。YouTubeチャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」は登録者数200万人突破。

■サンプリングキャンペーン

期間:2025年6月11日(水)より順次

配布場所:幼稚園、小学校、飲食店、親子イベントなど全国

内容:粉末タイプと液体タイプのお試しサイズ50万個(25セット)

オキシクリーン商品情報

【粉末タイプ 酸素系漂白剤】

オキシクリーン 500g 

内容量:500g  メーカー希望小売価格:680円(税抜)

■商品特長

①酸素の力で、漂白・消臭(※1)・除菌(※2)

②色柄物にも使える(※3)

③ツンとしたニオイがない

④衣類はもちろん、キッチンやお風呂、ベランダや玄関、お部屋の床など家中使える

※1・・・すべての汚れ・ニオイが落ちるわけではありません。

※2・・・布製品を1時間以上漬けおきした場合(すべての菌を除菌するわけではありません)。

※3・・・必ず洗濯表示をご確認の上、ご使用ください。

【液体タイプ 酸素系漂白剤】

オキシクリーン パワーリキッド(左)  

内容量:660mL メーカー希望小売価格:638円(税抜)

オキシクリーン パワーリキッド 520mLつめかえ用(中)

内容量:520mL メーカー希望小売価格:498円(税抜)

オキシクリーン パワーリキッド 940mLつめかえ用(右)

内容量:940mL メーカー希望小売価格:840円(税抜)

■商品特長

酸素の力で汚れを落とす、オキシクリーンの液体タイプです。液体だから溶かす手間なく、毎日のお洗濯を、ニオイ・汚れを残さない6つのパワーでさらに進化しました。おしゃれ着や色柄もののお洗濯にもお使いいただけます。※

※衣類の洗濯表示に従ってご使用ください。

オキシクリーンとは

1997年にアメリカで誕生した洗剤ブランドです。日本には1999年に上陸、酸素の泡で衣類のシミ・汚れを落とす粉末タイプの酸素系漂白剤が人気となっています。衣類、食器、タイルなどの水洗いできる素材に使用でき、家じゅうのほとんどの汚れを落とすことができます。ツンとした刺激臭も無く、小さなお子様のいらっしゃるご家庭にもおすすめです。

オキシクリーン ブランドサイト

https://www.oxicleanjapan.jp/

会社概要

化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。

1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。2024年、Church&Dwight社(ニューヨーク株式市場上場)100%子会社化。

企業サイト https://www.graphico.co.jp/

株式会社グラフィコ

東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グラフィコ

23フォロワー

RSS
URL
https://www.graphico.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎16F
電話番号
03-5759-5077
代表者名
マイケル・リード
上場
未上場
資本金
2億6557万円
設立
1996年11月