「資産価値をあなたと考える。」をコミュニケーションワードとして広告を展開
~三菱地所レジデンス 新CMを制作・10月1日(火)より放映開始~
三菱地所レジデンス株式会社(以下、三菱地所レジデンス)は、2024年10月1日(火)より、新しいブランドコミュニケーションを軸とした新CMの放映を開始しました。
■新CM制作の背景
三菱地所レジデンスは、「暮らしに、いつも新しいよろこびを。」を経営ビジョンとして、立地・ものづくり・サービスを妥協なく追求し、住む人の、まちの「資産」となる高付加価値な住まいを提供しています。
昨今、生活者の価値観が多様化している一方で、住まい選びの物差しは依然画一的で、立地やスペックなどで選ばれることが多くなっています。三菱地所レジデンスでは、従来の住まい選びの基準を超え、住んでからの心地よさ、暮らしやすさといった、「住む人のことを考え抜いた普遍的/本質的な価値のある住まい」づくりを目指し、お客様とともに考えつづけます。
新CMでは、生活者とともに、真の「資産価値」を考えていきたいといった想いを込めて「資産価値をあなたと考える。」をコミュニケーションワードとしました。
■コミュニケーション コンセプト
資産価値。
それは、価格の話だけで
終わっていいのだろうか
朝、コーヒーを飲むときに窓から見える景色。
夜、駅からの帰り道を照らす街の灯り。
何年住んでも変わらずに「ここに住んでよかった」と思えること。
広さや利便性といったものに加えて、
そんな目に見えない心地よさや高揚感が積み重なって、
住まいの資産価値はつくられていく。
それぞれの人の、それぞれの日々の中に、
資産価値はあるのだ。
そのために私たちは
これから先の社会とくらしを見つめ、
未来も考えて家づくりをする。
それは人と街を想い、
100年先まで見据えて街づくりをしてきた
私たちだからできること。
生きてるかぎり、価値観は変わる。
だからこそ、あなたとともに、
資産価値を考えつづける。
■新CM概要
新CMは、「シンデレラ」篇、「かぐや姫」篇、「ピーターパン」篇の全3パターンを制作しました。それぞれのキャラクターの、誰もがよく知る物語のその後を描いています。時が経ち、少しずつ変わっていく3人の価値観。自分の気持ちに素直に向き合って、住まいの新しい価値に気づきはじめる、というストーリーです。固定概念にとらわれず、今を生きるすべての人の変わりゆく価値観に寄り添い資産価値を考えつづける、そんな三菱地所レジデンスの意思を込めました。
新CMは2024年10月1日(火)より放映中です。
各種動画はこちらからご覧ください → https://www.mecsumai.com/thinkvalue/
■特設サイト「THINK VALUE」開設のお知らせ
新CMには有名なキャラクターが登場する一方で、特設サイト「THINK VALUE」ではリアルに生きている購入者やその家族、周辺住民などを主人公に仕立て、それぞれのストーリーをご紹介します。
三菱地所レジデンスが提供するマンションを舞台に、生活者のみなさまが想像しやすい視点で、さまざまな「資産価値」の形を描いています。
THINK VALUE URL : https://www.mecsumai.com/thinkvalue/
■三菱地所レジデンスの 「ザ・パークハウス」
「ザ・パークハウス」は、「一生ものに、住む。」をコアバリューとし、三菱地所レジデンスが提供する新築分譲マンションシリーズです。
「一生ものに、住む。」には、良質なもの、かけがえのないものという意味が含まれており、それは、ザ・パークハウスを通じて、お客様に提供したい価値です。
どんな時でも安心を感じることができ、上質な暮らしを楽しめること、そして住むほどに誇りと歓びが深まっていくこと。そんな住まいを目指し、用地選定から商品企画、デザイン、設計、施工品質管理から入居後のサービスに至るまで、こだわりをもってマンションに向き合っています。
<提供価値>
・住まいの品質を創造する「5つのアイズ」
・より豊かで上質な暮らしをトータルサポート
・分譲戸数の蓄積、ザ・パークハウスの信頼の証
・三菱地所グループの暮らしを支える総合力
住まいギャラリー URL https://www.mecsumai.com/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像