プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒもぎたて 期間限定手摘み白桃』新発売

春の訪れを告げる、桃の節句やお花見にぴったりな缶チューハイ!

アサヒビール株式会社

  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<手摘み白桃>(缶500ml・缶350ml)を2月6日(火)から4月末まで全国で発売します。


『アサヒもぎたて 期間限定手摘み白桃』は、みずみずしい白桃の味わいと程よい甘さが楽しめる缶チューハイです。一つ一つ丁寧に手摘みされた白桃を、収穫後24時間以内に搾汁した白桃果汁のみを使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しています。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえです。

 パッケージデザインは、桃の節句をイメージした「期間限定」のアイコンと「収穫後24時間以内搾汁」の文字を大きく配し、摘みたてのみずみずしい白桃を大きく描くことで、鮮度や果汁にこだわった商品であることを訴求します。

 「アサヒもぎたて」は、“しっかりとした果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2017年の販売実績は934万箱(前年比132.3%)となりました。本年の「アサヒ もぎたて」ブランドは通年商品に加え、期間限定商品を継続的に発売することでRTD事業の代表ブランドとして高アルコール市場の更なる活性化を図ります。本商品は1月に発売する<手摘み青梅>に次ぐ、本年の期間限定商品の第2弾となります。

 アサヒビール㈱は本年も引き続きTVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

 (※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実の新鮮な味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード