「サブスクリプション事業の機会創出・構築法」と題して、(株)CustomerPerspective 代表取締役 紣川 謙 氏によるセミナーを2019年3月8日(金)SSKセミナールームにて開催!!
新社会システム総合研究所(東京都港区 代表取締役 小田中久敏)は、2019年3月8日(金)にSSKセミナールーム(東京都港区)にて下記セミナーを開催します。
【成功する事業設計の考え方と実務で使える枠組みを身につける】
サブスクリプションによる新たな事業の機会創出と構築法
サブスクリプションによる新たな事業の機会創出と構築法
セミナー詳細
http://www.ssk21.co.jp/seminar/re_S_19095.html
[講 師]
(株)CustomerPerspective 代表取締役
デジタル戦略・マーケティング コンサルタント
日経クロストレンド連載中「サブスクリプション基礎講座」著者
元アマゾンジャパン(合) プライム統括事業本部長
紣川 謙 氏
[日 時]
2019年3月8日(金) 午後2時~5時
[会 場]
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
[重点講義内容]
サブスクリプションサービスの急速な拡大が続いており、新規事業の
新しいビジネスモデルとしても大いに注目されています。
一方、撤退する企業も増えており、しっかりとした事業設計が成功の
鍵であることも明らかになってきました。
本セミナーでは、サブスクリプション事業の機会を創出し、構築する上で
最も重要な課題を取り上げます。サブスクリプション事業に長年携わって
きた講師が、事業者・コンサルタント・カスタマーの視点から、
事業設計において大切な考え方と実務で使える枠組みをご紹介いたします。
後半のワークショップではその枠組みを使い、サブスクリプション事業の
具体的なコンセプトを考えていただきます。なお、本セミナーの対象は、
主に一般消費者向けのB2Cサブスクリプションとなります。
1.サブスクリプション事業の機会創出と構築法
(1)サブスクリプションビジネスの現況
(2)サブスクリプションビジネスの本質と共通項
(3)カスタマー視点・ビジネス視点からのメリット・デメリットと
事業の訴求力
(4)サービス設計上大切な考え方
(5)KGI・KPIの設定と、事業の成長を実現するPDCA運用方法
(6)事業成長のためのマーケティングROIの考え方
(7)今後のB2Cサブスクリプションの可能性
(8)顧客視点を徹底的に追求するための仕組みづくり
(9)質疑応答・意見交換
2.ワークショップ
(1)各グループでテーマ
(具体的なサブスクリプション事業のコンセプト)設定
(2)事業機会創出の枠組みに基づく各グループのディスカッション
(3)各グループ発表
(4)コンセプトの訴求力を上げるための講師・参加者との意見交換
3.質疑応答/名刺交換
http://www.ssk21.co.jp/seminar/re_S_19095.html
[講 師]
(株)CustomerPerspective 代表取締役
デジタル戦略・マーケティング コンサルタント
日経クロストレンド連載中「サブスクリプション基礎講座」著者
元アマゾンジャパン(合) プライム統括事業本部長
紣川 謙 氏
[日 時]
2019年3月8日(金) 午後2時~5時
[会 場]
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
[重点講義内容]
サブスクリプションサービスの急速な拡大が続いており、新規事業の
新しいビジネスモデルとしても大いに注目されています。
一方、撤退する企業も増えており、しっかりとした事業設計が成功の
鍵であることも明らかになってきました。
本セミナーでは、サブスクリプション事業の機会を創出し、構築する上で
最も重要な課題を取り上げます。サブスクリプション事業に長年携わって
きた講師が、事業者・コンサルタント・カスタマーの視点から、
事業設計において大切な考え方と実務で使える枠組みをご紹介いたします。
後半のワークショップではその枠組みを使い、サブスクリプション事業の
具体的なコンセプトを考えていただきます。なお、本セミナーの対象は、
主に一般消費者向けのB2Cサブスクリプションとなります。
1.サブスクリプション事業の機会創出と構築法
(1)サブスクリプションビジネスの現況
(2)サブスクリプションビジネスの本質と共通項
(3)カスタマー視点・ビジネス視点からのメリット・デメリットと
事業の訴求力
(4)サービス設計上大切な考え方
(5)KGI・KPIの設定と、事業の成長を実現するPDCA運用方法
(6)事業成長のためのマーケティングROIの考え方
(7)今後のB2Cサブスクリプションの可能性
(8)顧客視点を徹底的に追求するための仕組みづくり
(9)質疑応答・意見交換
2.ワークショップ
(1)各グループでテーマ
(具体的なサブスクリプション事業のコンセプト)設定
(2)事業機会創出の枠組みに基づく各グループのディスカッション
(3)各グループ発表
(4)コンセプトの訴求力を上げるための講師・参加者との意見交換
3.質疑応答/名刺交換
【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@ssk21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: http://www.ssk21.co.jp
【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来20年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、
テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、
セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売等
お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。
すべての画像