中島健人さん出演 スキンケアブランド『パーフェクトワンフォーカス』の新CM「サックス」篇を3月15日(金)より全国で放映開始

新日本製薬 株式会社

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長CEO:後藤孝洋)は、2020年からイメージキャラクターを務めている中島健人さんを起用し、スキンケアブランド『パーフェクトワンフォーカス』の「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック」の新TVCM「サックス」篇(15秒/30秒)を3月15日(金)から全国で放映いたします。

本TVCMはスキンケアブランド『パーフェクトワンフォーカス』の新商品「スムースクレンジングバーム ディープブラック」が持つ「濃いめの本気メイクも、とろけるバームでしっかり落とす」という特長を訴求するため、“「ディープブラック」の化身”を演じる中島さんが女性の顔を見つめながら「本気で落としていい?」とささやきかけるなど、思わずドキリとしてしまう艶のある演出を採用。また、これまでのTVCMでフォトグラファーやピアニストなど数々の役をこなしてきた中島さんですが、今作ではサックス奏者役に初挑戦し、難しい役に挑んだことで「今の自分が目指すべき理想の人間像にたどり着けたような気がします」と充実感たっぷりにコメントしていました。

本TVCM放送開始直前の3月13日(水)に30歳の誕生日を迎えることについて、「自分の可能性を掛け算していきたい。大人のステージに上がったことを皮切りに、楽しく力強く、ここからの人生もパーフェクトに過ごしていきたい」と希望に満ちた表情で語る中島さんの新たな一歩となる熱演にご注目ください。


  • CM概要

タイトル    「サックス」篇(15秒/30秒)            

出演           中島健人

放映開始日        2024年3月15日(金)

放送地域     全国

YouTube URL (15秒)https://youtu.be/CCT9hc5kZyw

       (30秒)https://youtu.be/2sbfcnndpLw


  • 撮影エピソード

黒の衣装で全身をコーディネート。「パーフェクトブラックにしてきました(笑)」

ジャケットやシャツ、シューズまでブラック一色でコーディネートしたシックな衣装でスタジオに登場した中島さんは、「パーフェクトブラックにしてきました(笑)」とにこやかな表情で監督との打ち合わせをスタート。テーブルに置かれている新商品に気付いた中島さんは、「使ってます!ちょうど黄色がなくなって、今は黒(ディープブラック)を使ってますよ」とニッコリ。使い心地のよさから2種類を使い分けており、1日の終わりにメイクを落としてスッキリしたいときに「ディープブラック」を使うことが多いと明かしていました。


「本気で落としていい?」のセリフに気合い。 「“セクシーの向こう側”を体現してみせる」

「メイクを“落とす”」というフレーズにかけて「本気で落としていい?」とささやくシーンについては、特に念入りな打ち合わせを行っていた中島さん。「これはリードされているのかな?それともオレがリードしている感じか…」と、“「ディープブラック」の化身”の演じ方を考えながら、「これで6作目か。パーフェクトワン史上、いちばん艶のあるCMだよね」と感慨深げな表情に。「前作(「ピアニスト」篇)は『キラキラキュン』だったから、今回は『渋キュン』な感じかな。“セクシーの向こう側”を体現してみせるよ!」と、気合いを入れて20代最後のCM撮影に臨みました。


積極的な姿勢で練習に取り組み、難しいサックス演奏シーンもパーフェクトにフィニッシュ

サックス演奏のシーンを前に「前回のピアノも緊張したけど、今回もすっごい緊張してる!」とプレッシャーをあらわにしつつも、中島さんは本TVCMのために制作されたオリジナル楽曲を聴きながら練習に集中します。プロの演奏をお手本にしながら「こんな音を出してみたい!」と悩ましい表情を見せる場面もありましたが、いざ本番が始まると臨場感たっぷりの演技で周囲を圧倒。テイクを重ねるごとに指先の動きも滑らかになり、アクロバティックなカメラの動きに合わせリズミカルなアクションを交えながらパーフェクトに演奏シーンをクリアしました。


 ムードたっぷりの演技に照れ笑い。「さすがにセクシーが過ぎるんじゃないか?」

「本気で落としていい?」とささやく場面の撮影を迎え、ポーズやセリフのトーンの最終チェックに余念がない中島さん。雰囲気たっぷりな演技で監督のOKが出ると、自身の演技をモニターで確認しながら「これはさすがにセクシーが過ぎるんじゃないか(笑)?」と照れ笑いしていました。


  • 中島健人さんインタビュー

ーーー前作のピアニストに続き、今作でサックス奏者の演技に初挑戦した感想をお聞かせください。

「すごく大人らしい時間を過ごさせていただいたと思っています。ピアノとはまた違った、ちょっと艶のある楽器というか…照明と美術セットの世界観にフィットする演出だったんですけど、そこにサックスがあるとより大人っぽいというか、今の自分が目指すべき理想の人間像にたどり着けたような気がします」


ーーー今後、このパーフェクトワンのCMシリーズで挑戦したい楽器や演じてみたい役はありますか?

「バイオリンって…まさにパーフェクトワンのCMっぽくないですか(笑)? ちょっと今、二択あったんですよね…和楽器かバイオリンか、みたいな。ひよりましたね、ちょっと(笑)。実現性が高いものを選びました(笑)。バイオリンの場合は、より難しいというか…ピアノもサックスもバイオリンもそれぞれ難しいポイントがあるんですけど、バイオリンの場合は繊細さが求められるのかなって思いますね」

ーーー3月といえば新生活が始まる時期ですが、新しいスタートを迎える人に向けて応援メッセージをお願いします。

「新しい環境に入るときはものすごく緊張するし、不安なことも多いけど、自分自身に誇りを持って決めた道を信じて真っすぐ進み続けることがいちばん大切なんじゃないかって思う。不安だなっていうことも、それは当たり前のことだし、とにかく喜びも不安も人生なんだって全体を見る感じで、楽しんでいく。そうすれば喜怒哀楽が全部楽しく感じられるんじゃないかな。自分の道を信じて真っすぐ進んで、タフに楽しくがんばってください!」

ーーー新CMの放送が始まる3月15日の2日前、3月13日といえば中島さんが30歳になる日ですね!

「そうなんですよ。ありがたいですね~。自分自身もいろんな決断や答えを出した1年だったので、いろんな場所、いろんな人、いろんなことやいろんな物と、自分の可能性を掛け算していきたいと思っています。そうすることで、頭の中で考えている理想の自分像に巡り会えるんじゃないかと思っているので、30歳という大人のステージに上がったことを皮切りに、楽しく力強く、ここからの人生もパーフェクトに過ごしていきたいと思っています」

ーーーCMには黄色と黒のスムースクレンジングバームが登場しますが、オススメの使い方を教えてください。

「香りだったり、スッキリしたいなっていうとき、ボクは黄色のバームをよく使うんです。仕事や学校に行く前は黄色のバームで洗顔してから、メイクをして出かける。ばっちりメイクしたあと働いて、『1日お疲れ様でした』って、いろんなものも肌についていると思うので、黒ずみやメイクを黒色のバームで落とすことをオススメしています」

ーーー新CMをご覧になる視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

 「今回のCMは、本気のメイクや黒ずみをしっかり落とす、新しく登場したクレンジングバームのCMです。また、私が20代最後に撮影し、30歳になって初めて放送されるCMになっています。サックスに初めて挑戦したので、演奏シーンにもぜひご注目ください」


  • 商品について

パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック

『パーフェクトワンフォーカス』は、20代~30代のお客様の毛穴悩みにフォーカスしたスキンケアブランドです。一人ひとり異なる肌質を研究し、植物のチカラであなたらしい美しさを引き出します。

「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック」は、黒ずみ汚れ除去成分の炭※1や泥※2、金ビタミンC※3を配合。また、角栓の原因となる皮脂やケラチンにアプローチする角栓クリア成分※4も配合しています。黒ずみ※5毛穴にお悩みの方や、しっかりメイクをやさしく落としたい方、毛穴対策にこだわりたい方におすすめの商品です。


発売日   :発売中

容量      :75g

本品価格:2,970円(税込)

※1 吸着剤 ※2 泥炭(皮膚コンディショニング剤) ※3 アスコルビン酸、コロイド性金、グルタチオン(皮膚コンディショニング剤) ※4 ジカプリン酸ポリグリセリル-6、ジオレイン酸ポリグリセリル-10(界面活性剤)  ※5 汚れ 


  • パーフェクトワンフォーカスについて

『パーフェクトワンフォーカス』は、20代~30代の毛穴悩みにフォーカスしたスキンケアブランドです。一人ひとり異なる肌質や体質を研究し、植物のチカラであなたらしい美しさを引き出します。「モイスチャーバランスライン」では、肌の水分バランスが乱れることで、ベタつき・テカりやすくなった肌環境を整えます。また「センシティブライン」では、毛穴・肌ダメージに着目。肌本来の潤いバリア機能をサポートし、つるんとした健やかな素肌へ導きます。

  • 会社概要

会社名:新日本製薬 株式会社

所在地:福岡県福岡市中央区大手門1丁目4-7

代表者:代表取締役社長CEO 後藤 孝洋

設 立:1992年3月
事業内容:化粧品、健康食品、医薬品の企画及び通信販売・卸販売

U R L: https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/


  • パーフェクトワンフォーカス公式SNSアカウント

Instagram:https://www.instagram.com/perfectone_focus/

X(旧Twitter):https://twitter.com/perfectoneFOCUS

TikTok:https://www.tiktok.com/@perfectone_focus

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

新日本製薬 株式会社

35フォロワー

RSS
URL
https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
福岡県福岡市中央区大手門1丁目4-7
電話番号
092-720-5800
代表者名
後藤 孝洋
上場
東証プライム
資本金
41億5800万円
設立
1992年03月