デルタ航空、機内からのテキストメッセージ送信を無料化

米国グローバル航空会社初 フエイスブックのメッセンジャー、アップルのiMessage、WhatsAppメッセンジャーに対応

デルタ航空

2017年11月9日*本リリースは9月27日に米国アトランタで発表されたリリースを日本向けに翻訳・補足したものです。

【米国アトランタ、2017年9月27日】 – デルタ航空(NYSE:DAL)は10月より、機内Wi-Fiを利用してスマートフォンからのテキストメッセージを無料で送信できるサービスを開始しました。これまでは、機内エンターテインメント「デルタ・スタジオ」やデルタ航空ホームページへのアクセス以外の機内Wi-Fiの利用は有料でしたが、このほどテキストメッセージの送受信も無料でできるようになりました。

スマートフォンからのテキストメッセージ送信を無料化したのは、米国のグローバル航空会社*の中でデルタ航空が初めてです。デルタ航空は競合他社よりも多くの機材で機内Wi-Fiを提供しており、テキストメッセージの無料化により、より多くのお客様の利便性を高めることができます。

テキストメッセージを無料で送受信できるのは、フエイスブックのメッセンジャー、アップルのiMessage、およびWhatsAppメッセンジャーで、機内Wi-Fi対応の全ての国際線用機材と、米国内の基幹路線用機材、一部のリージョナルジェット機材でご利用いただけます。Wi-Fiに接続後、ポータルサイトで「Free Messaging」を選択していただくと、テキストの送受信が無料で行えます。なお、写真やビデオを送受信するには有料サービスにお申し込みいただく必要があります。

*米国のグローバル航空会社とは、米国を拠点に太平洋、大西洋横断路線を運航する航空会社を指し、デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空の計3社となります。


デルタ航空について
デルタ航空は年間約1億8, 000万人以上の搭乗者数と広範なネットワークを持つ航空会社です。フォーチュン誌の「2017年世界で最も賞賛される企業リスト」の航空業界部門(2017World's Most Admired Companies Airline Industry List)において、7年間で6度目の1位を獲得し、「世界で最も賞賛される企業」トップ50社にも選ばれたほか、米ビジネストラベルニュース誌調査で初の6年連続トップに選ばれました。デルタ航空およびデルタ・コネクションは、世界52カ国、306都市に向けてフライトを運航しています。米国ジョージア州アトランタに本社を置き、世界で8万人超の従業員を擁し、800機以上の主要機材を運航しています。航空連合(アライアンス)「スカイチーム」の創立メンバーであり、大西洋路線においてはエールフランス-KLM、アリタリア-イタリア航空、およびヴァージン アトランティック航空と共同事業を展開しています。アトランタ、ボストン、デトロイト、ロサンゼルス、ミネアポリス/セントポール、ニューヨーク(ラ・ガーディアおよびJFK)、ソルトレイクシティ、シアトル、アムステルダム、パリ(シャルルドゴール)、ロンドン(ヒースロー)、サンパウロ、東京(成田)をハブ空港および主要マーケットと位置づけ、提携航空会社と合わせて一日に1万5,000便以上のフライトを運航しています。機内および空港での顧客エクスペリエンスの向上を目指し、空港施設や機内プロダクトの改善、サービス向上とテクノロジー導入に数十億ドルを投資しています。詳しくはホームページdelta.comをご覧ください。

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会社概要

デルタ航空会社

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URL
http://www.delta.com
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都港区芝3-4-15 東京KALビル
電話番号
0570-0777-33
代表者名
大隅 ヴィクター
上場
海外市場
資本金
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設立
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