2019年第1四半期音楽配信売上は前年比105%の168億円

ストリーミングのシェアが6割に。ストリーミング広告収入昨年に引き続き好調

日本レコード協会加盟全社の集計による2019年第1四半期(1月~3月)の音楽配信売上実績がまとまりましたのでお知らせいたします。2019年第1四半期の音楽配信売上は、前年同期比105%の168億1,900万円となりました。

内訳は以下となります。
【Master ringtones】
(数量) 前年同期比 63%の62万ダウンロード
(金額) 前年同期比 65%の6,600万円

【Ringback tones】
(数量) 前年同期比 72%の493万ダウンロード
(金額) 前年同期比 71%の3億3,300万円

【ダウンロード】
<シングルトラック>
(数量) 前年同期比 87%の2,328万ダウンロード
(金額) 前年同期比 87%の37億8,700万円
<アルバム>
(数量) 前年同期比 95%の211万ダウンロード
(金額) 前年同期比 89%の23億5,900万円
<音楽ビデオ>
(数量) 前年同期比 80%の19万ダウンロード
(金額) 前年同期比 82%の5,800万円

【ストリーミング】
<サブスクリプション/音楽>(金額) 前年同期比 125%の88億2,700万円
<サブスクリプション/音楽ビデオ>(金額) 前年同期比 172%の 2億4,400万円
<広告収入/音楽>(金額) 前年同期比 360%の2億1,400万円
<広告収入/音楽ビデオ>(金額) 前年同期比 134%の8億8,100万円

【その他】(金額) 前年同期比 10%の5,100万円
 



その他の詳細は、下記をご参照下さい。
https://prtimes.jp/a/?f=d10908-20190524-1373.pdf
https://www.riaj.or.jp/f/data/online.html

以上
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