陽気な相棒に任せろ!コムドットが企画考案したUHA味覚糖「水グミ」CM第三弾が完成!お馴染みのキャッチフレーズを担当するのはゆうま!2023年10月14日(土)より順次放映開始

UHA味覚糖株式会社

 UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、「水グミ」のCMキャラクターに人気YouTubeクリエイター・コムドットを継続起用。彼ら自身が企画・構成にも携わった新テレビCMが2023年10月14日(土)より放映開始します。

 なお、公式ブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/mizugumi/ )は2023年10月5日(木)AM10時に公開します。



「水グミ」は、”水”をコンセプトに、透明感を追求したまるで水のようなしずく型のかわいい透明グミです。透明なグミでありながら、すっきりとした味で、ほんのりひんやり感を感じられるのが特徴です。さらに、定番の巨峰味に加え、人気を博した「水グミ みかん味」と、水グミに大粒のザラメをコーティングしシャリシャリ食感に仕上げた「氷グミ ソーダ味」を9月25日より再販売しました。


同商品のCMキャラクターには、人気YouTubeクリエイター・コムドットを継続起用。第三弾の今回は、暑い工場が舞台。コムドットはCMの継続起用にあたり、「とてもおいしくて愛着がある商品。是非近くのお店で探してください。」とコメントしました。


■CMストーリー(15秒)

舞台は工場。暑すぎてなかなか作業が進まないやまと、ゆうた、ひゅうが、あむぎりが座り込んでいる。「今日のノルマ、間に合わないぞ。」と言うひゅうがに、ゆうたが「もう限界・・・」と弱音を吐くと、やまとが「あとは陽気な相棒に任せろ!」とどこかで聞いたセリフで仲間をフォローするというストーリー。そんな中、あむぎりがゆうまがいない事に気付く。すると、「みんな〜暑いよね〜!涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」と、ゆうまらしさ全開で登場し商品をパクリ。そんなとぼけたゆうまに「いいから働けよ!」とメンバーから総ツッコミが起こる。

■UHA味覚糖の公式YouTubeチャンネルでメイキングを交えたインタビュー動画を同時公開!

 10月5日(木)10時よりUHA味覚糖の公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCS3qzX-Y0y_X8AWkt379ZWA/featured)にて、CMのメイキングを交えたインタビュー動画を公開します。今回は、ゆうまがお決まりのキャッチフレーズを担当したことから、ゆうまをいじる仲睦まじい姿や、第三弾まで続いた本CMについての想いを語ります。


■オリジナルインタビュー

① 今回の撮影の感想

やまと :今回は衣装が作業服。全員経験はないんですが、こういう世界観に入って撮影することは普段のお仕事でなかなか出来ないので、素敵な体験をさせていただきました。


② 今回のCMの見どころ

やまと :台詞を考案させていただいている中で、いつもの「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」という台詞もサンプリングしている。自分たちが作ったものを自分たちでサンプリングすることで、第一弾・第二弾・第三弾と一連で楽しめる仕掛けがされてるところが見どころです。


③ 水グミのおすすめポイント

やまと :水グミを一番食べてるのはあっちゃんだよね?

あむぎり:1回(封を)開けたら止まらないんだよね。ずっと食べてる。

やまと :何個食べれるんだろう?

ひゅうが:50粒くらいじゃない。

やまと :50粒連続でいけるグミってないよね。

ひゅうが:俺はそんなグミ、水グミしか見たことない。水グミ以外のグミを食べたことがない。

やまと :ひゅうがは一途だからな。ゆうまはあまりお菓子を食べるイメージがないけど、水グミは食べてるよね?

ゆうま :食べてます。小腹がすいた時に1粒2粒食べると小腹が満たせるので、ダイエットにもいいんじゃないかな。


④ 第一弾とのセリフの違いは?

ゆうま :正直に言うと、何も考えてなかった(笑)僕がこのまま行くのが第三弾の良さなのかな、と。(このあと、決め台詞を再現)


⑤ 汗かきエピソードは?

やまと :トレーニング中。普通にやってる分には汗はかかないけど、自分の限界に近い重さを(上げていると)6回目くらいからジリジリときます。


⑥ 視聴者の方へメッセージ

やまと :いつもコムドットのことを応援してくださってる皆様、ありがとうございます。今回、第三弾が決まったということで、水グミを見ると(第一弾からやらせてもらってるので)自分たちが開発したような気持ちになってる。それくらい愛着があるグミ。まだ食べたことがない方は、是非近くのお店で探してください。


<出演者プロフィール:コムドット>

『地元ノリを全国へ』をスローガンに掲げ、幼馴染の(画像左から)ひゅうが、あむぎり、やまと、ゆうた、ゆうまの5人で結成。YouTubeチャンネル「コムドット」の登録者数は385万人(’23年10月02日時点)。「サビ早歌いドライブ」や「編集合宿」などの地元ノリの動画を投稿している。地元の中学で同じバスケ部だった5人が、地元ノリに留まらない面白さを提供し続けているのが、彼らの強みである。



<商品特徴>

●「水グミ 巨峰味」

透明なのにちゃんと巨峰味。かわいいしずく型のぷにぷに“うるおい”食感!

商品名  :水グミ 巨峰味

内容量  :40g

参考価格  :オープンプライス

発売場所  :全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア

   ※お取り扱いのない店舗もございます。


●「水グミ みかん味」

透き通るみかんの香り!巨峰味とは違うしずく型にも注目!

商品名  :水グミ みかん味

内容量  :40g

参考価格  :オープンプライス

発売場所  :全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア

   ※お取り扱いのない店舗もございます。


●「氷グミ ソーダ味」

スッキリとした味わいと結晶感じるシャリシャリ感!

商品名  :氷グミ ソーダ味

内容量  :40g

参考価格  :オープンプライス

発売場所  :全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア

   ※お取り扱いのない店舗もございます。


【水グミブランド】

 “水”をコンセプトとした透明のしずく型グミ。スーパークリア製法による”水”のような透明感、”水”のように透き通った果実感、”水”のようにすっきりとした後味、まるで水のようなグミを追求しました。水滴のようなかわいいしずく型で、思わずSNSに載せたくなる見た目です。フレーバーによってしずくの型が違うところにも注目です。また、ゼラチンだけではなく、こんにゃく粉を配合することにより、独特な“ぷにっと食感”を実現しました。


 「水グミ 巨峰味」「水グミ みかん味」は、砂糖不使用でカロリー79kcal。砂糖を使用しないことにより、芳醇な香りはそのままにスッキリとした味わいを実現しました。スッキリとした後味はいくつでも食べたくなる味わいです。


水グミブランドシリーズとして2023年9月25日(月)から全国発売となった「氷グミ」は、水グミに大粒のザラメをコーティングして、シャリシャリ食感に仕上げました。シャリシャリとした歯触り、音でASMRもお楽しみ頂けます。


<水グミブランドサイト>

https://www.uha-mikakuto.co.jp/mizugumi/

※新ビジュアルを使用したブランドサイトは2023年10月5日(木)AM10時に公開です。



<CM動画(企画/制作 株式会社W TOKYO)>

CM動画・メイキング映像は下記にてご覧いただけます。

●「水グミ コムドット工事現場」篇(15秒)

 URL:https://youtu.be/7HDTN4uCTf4

●メイキング・インタビュー映像

 URL:https://youtu.be/Al8aPGlDfWgX

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

UHA味覚糖株式会社

48フォロワー

RSS
URL
http://www.uha-mikakuto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区神崎町4-12
電話番号
06-6767-6031
代表者名
山田泰正
上場
未上場
資本金
-
設立
1949年10月