プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ダイハツ工業株式会社
会社概要

新「タント」発売1カ月時点で約50,000台を受注

~スタイルが大幅に進化した「カスタム」と新モデル「ファンクロス」が好評~

ダイハツ工業株式会社

ダイハツ工業株式会社(以下、ダイハツ)が2022年10月3日(月)に発売した新「タント(含タント カスタム、タント ファンクロス)」の累計受注台数が、発表後1ヶ月時点で約50,000台と、月間販売目標台数(12,500台)の4倍となる好調な立ち上がりとなりました。

今回、使い勝手を進化させると共に、より上質で迫力のあるスタイルに進化した「タント カスタム」と、新時代のアウトドアモデルとして新たに追加した「タント ファンクロス」が特にご好評いただいています。

なお、世界的な半導体不足やコロナ感染拡大等の複合的な要因に伴う部品供給不足により、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げますとともに、一日でも早くお届けできるよう全力で取り組んでまいります。

 

 

 

 






新「タント」受注内容

 


1.受注台数
約50,000台 【ご参考】月間販売目標台数:12,500台

◇タイプ別構成比
・「タント」    約20%
・「カスタム」   約55%
・「ファンクロス」 約25%

◇主な購入層
・「タント」    子育てから子離れ・シニア女性が中心
・「カスタム」   男性、若年層も含め幅広い世代
・「ファンクロス」 男性、新しいお客様が多い

◇人気のカラー
・「タント」    シャイニングホワイトパール、ブラックマイカメタリック、ファイアークオーツレッドメタリック
・「カスタム」   シャイニングホワイトパール、ブラックマイカメタリック、クールバイオレットクリスタルシャイン
・「ファンクロス」 サンドベージュメタリック、サンドベージュメタリック(2トーン)、レイクブルーメタリック

2.主な好評点
・上質で迫力のある「カスタム」のデザイン
・アクティブでタフさのある「ファンクロス」のデザイン
・上下2段調節式デッキボードをはじめとした荷室の使い勝手の良さ(特にファンクロス)
・ミラクルオープンドアと使い勝手の良い広い室内空間
・DNGA由来の高い基本性能

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品
関連リンク
https://www.daihatsu.com/jp/news/2022/20221104-1.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ダイハツ工業株式会社

20フォロワー

RSS
URL
https://www.daihatsu.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府池田市ダイハツ町1番1号
電話番号
-
代表者名
奥平 総一郎
上場
未上場
資本金
284億434万円
設立
1907年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード