【8/30】favy、プライシングスタジオと価格設計に関する共催セミナーを実施
実際の調査結果をもとにした価格設計に関する共催セミナーと交流会を2024年8月30日(金)に実施いたします。
favy社がプライシングスタジオ社の価格クイックサーチでサブスクの価格を調査いたしました。 favy社運営の東京・汐留のクラフトビール専門店『クラフトビール100 Otomoni×サケリスト (クラフトビール ハンドレット オトモニ ✕ サケリスト)』にて、クラフトビール飲み放題のサブスクを提供しています。お客さまに好評をいただいておりますが、プライシングスタジオ社の調査の結果、ユーザーの価格感よりも安い価格で提供していることがわかりました。
そこで、今回の調査結果や調査後の打ち手についてを共有するセミナーを実施いたします。
また、セミナー当日の夜は、飲食店経営者、マーケティング担当者、商業施設の飲食フロア運営に関わる方々が集まる交流会を開催します。本セミナーの登壇者も参加いたしますので、汐留横丁でお酒を飲みながらリラックスした雰囲気で交流できれば幸いです。
※交流会のみのご参加も可能です。
セミナー概要
日付
2024年8月30日(金)
14時00分~15時00分:オンラインセミナー
19時00分~21時00分:交流会
形式
オンラインセミナー:Zoom
交流会:汐留横丁(カレッタ汐留内、都営大江戸線 汐留駅 徒歩5分)
東京都港区東新橋1丁目8−2 カレッタ汐留 地下2階
定員
オンラインセミナー:500名
交流会:20名
参加費
オンライン:無料
交流会:2,000円(税込)
※ワンドリンク込み、フードは現地にて自由にご注文ください。
注意事項
・同業他社からのお申込みはお断りしています。
・参加者特典として、アンケート解答頂いた方には「本セミナーの投影資料」をプレゼント!
・交流会にお申し込み頂いた方には、後日個別にご案内のメールを送付いたします。
こんな方におすすめ
・なかなかリピート顧客が増えず、売上も安定しないため、改善策を探している。
・飲食店のサブスクに興味があるが、何からどうやって始めたら良いかわからない。
・サブスクを行う際、いくらで価格設定をすれば良いのかわからない。
セミナーアジェンダ
・飲食店を取り巻く社会的な状況と多様化するプライシング
・favy社の飲食サブスク導入における狙い
・飲食サブスク導入における適正価格の調べ方
・『クラフトビール100 Otomoni×サケリスト』の調査内容と結果
※内容に一部変更の可能性があります
交流会の内容(予定)
・本ウェビナーのダイジェストを紹介
・交流会、自由歓談
・ご参加者の自己紹介ピッチ
・ご参加者同士のマッチング
申し込みURL
https://go.pricing.co.jp/favy_pricingstudio
登壇者
株式会社favy
代表取締役社長 高梨 巧
店舗でのPC販売や大手ポータルサイトのECコンテンツの立ち上げ、 インターネット専業広告代理店の事業立ち上げなどを経験。2001年8月創業、2002年より株式会社アイレップに参画しSEM/SEO事業の立ち上げに従事、2003年にSEMコンサルティング専門会社として再独立し、アドテク関連の日本上陸初期からデジタルマーケティングの専門家として1000社以上のプロジェクトを担当。個人での運用型広告運用総額は200億円を超え、国内最大級の運用実績を持つデジタルマーケティングのスペシャリスト。
株式会社favy
RaaS Div. 店舗マーケティングGr長 岩﨑 孝平
2019年1月、株式会社favyに入社。『29ON池袋店』『29ON銀座店』など複数店舗の責任者を務める。FCのマネジメントも経験。2020年10月、株式会社29ONとして分社した際は執行役員として従事。2024年2月より再び株式会社favyに所属。現在、RaaS事業の店舗マーケティング責任者。
プライシングスタジオ株式会社
代表取締役CEO 高橋 嘉尋
2019年、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。
favyが提供しているクラフトビールサブスクについて
7月2日(火)にオープンした『クラフトビール100 Otomoni×サケリスト (クラフトビール ハンドレット オトモニ ✕ サケリスト)』は、店内に毎日100種類以上のクラフトビールを用意し、お客さまにお手に取りながら選んでいただくことで、「全国様々なクラフトビールを知るきっかけ」をご提供するクラフトビール専門店です。
販売しているビールは「1,000円」「1,200円」「1,400円」の3つの価格でご用意。クラフトビール飲み放題のサブスクを提供しています。
<提供店舗>
東京・汐留エリア:「カレッタ汐留」地下2階の『汐留横丁』内 (東京都港区東新橋1丁目8−2 カレッタ汐留 B2F)
東京:日本橋エリア:「COREDO室町1」4階の『re:Dine 日本橋室町』内 (東京都中央区日本橋室町2丁目2−1 コレド室町1 4F)
プライシングスタジオ株式会社について
「あらゆるビジネスパーソンにプライシングという武器を」をビジョンに、データに基づいたプライシング戦略を構築するコンサルティングを提供しています。(https://pricing.co.jp/service)ディズニーランドやNetflix、アトラシアンなどで実践されている価格分析のメソッドを再現し、これまで数十サービスの価格決定を支援してきました。また、リクルート、マネーフォワード、LeyerX、Omiaiなどに導入されています。
会社名 :プライシングスタジオ株式会社
代表者 :代表取締役CEO 高橋嘉尋
事業内容 :プライシングにおけるコンサルティング・人材育成・研修事業
所在地 :東京都港区芝浦三丁目1番1号 msb Tamachi 田町ステーションタワー N22階
問い合わせ:https://pricing.co.jp/contact/
WEBサイト:https://pricing.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋マーケティング・リサーチ
- ダウンロード