公演15周年を記念して、2.5次元の金字塔がデジタルレンタルに登場! ビデオマーケットで、ミュージカル『テニスの王子様』シリーズ全47作品を見よう!
株式会社ビデオマーケット(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 利樹、以下当社)は、当社が運営する一般映像作品数No.1※動画配信サービス「ビデオマーケット」(http://www.videomarket.jp/)にて、ミュージカル『テニスの王子様』シリーズ全47作品を配信中です。
【特集ページURL】https://www.videomarket.jp/page/1860
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
「テニスの王子様」のあらすじ
全国大会優勝を目指す青春学園中等部(青学/せいがく)テニス部の青春ストーリー。
越前リョーマは、アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持つ、テニスの天才少年。彼がテニスの名門校・青春学園中等部に入学するところからストーリーは始まる。早速テニス部に入部したリョーマは、その圧倒的な強さ、テニスセンスで他を寄せ付けず、1年生ながらレギュラーの座を勝ち取る。リョーマがレギュラーとなった青学(せいがく)テニス部は、悲願の全国制覇を目指し、地区予選、都大会へと出場し、様々な強敵に挑んでいく。
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
作品の見どころ
「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載され、人気を博した漫画『テニスの王子様』。プロテニスプレイヤーの錦織圭も愛読していたと言われている本作品は多くの人々に愛され、シリーズの累計発行部数は5700万冊を超えている。作品のコート上の手に汗握る戦いを舞台化したのがミュージカル『テニスの王子様』で、舞台化不可能と思われたテニスの試合をピンスポット照明と打球音を用いて再現するという試みを見事に成功させ、累計動員数は250万人を突破した。2018年4月で公演開始から15周年となる。斎藤工や城田優など人気俳優を多数輩出しており、特に20代~30代の女性からの支持が高い本作は、主人公の越前リョーマだけでなく、個性的なチームメイトやライバル達も人気のポイントだ。15年の歴史がある本作だが、まだまだこんなところでは止まらないぞという勢いと強い意志を感じる。これからも目が離せない作品になるはずだ。
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
ビデオマーケットについて
映画・ドラマ・アニメなど一般作品No.1※の200,000本超(見放題作品約25,000本含む)を提供する動画サービス。動画配信で課題となる通信環境により大きく異なる動画品質に関しても、「ビデオマーケット」では独自のプレミアムエンコード技術により、視聴機器を問わず高品位で、お楽しみいただく事ができます。
さらにデジタルサービスならではの音声検索やジャンルを掛け合わせた絞り込み検索により、従来のレンタルビデオでは不可能な圧倒的な使いやすさを実現。膨大な作品の中から誰でも簡単に観たい作品を探し出せます。
※1 MM総研調べ(カラオケ・ミュージックビデオ、成人作品を除く)
参考URL:http://www.m2ri.jp/index.php
【会社概要】
会社名:株式会社ビデオマーケット
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル7階
代表者: 高橋 利樹
設立:2005年6月
URL:http://www.videomarket.co.jp/
【特集ページURL】https://www.videomarket.jp/page/1860
「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs不動峰」より
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
「テニスの王子様」のあらすじ
全国大会優勝を目指す青春学園中等部(青学/せいがく)テニス部の青春ストーリー。
越前リョーマは、アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持つ、テニスの天才少年。彼がテニスの名門校・青春学園中等部に入学するところからストーリーは始まる。早速テニス部に入部したリョーマは、その圧倒的な強さ、テニスセンスで他を寄せ付けず、1年生ながらレギュラーの座を勝ち取る。リョーマがレギュラーとなった青学(せいがく)テニス部は、悲願の全国制覇を目指し、地区予選、都大会へと出場し、様々な強敵に挑んでいく。
「ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2016」より
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
作品の見どころ
「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載され、人気を博した漫画『テニスの王子様』。プロテニスプレイヤーの錦織圭も愛読していたと言われている本作品は多くの人々に愛され、シリーズの累計発行部数は5700万冊を超えている。作品のコート上の手に汗握る戦いを舞台化したのがミュージカル『テニスの王子様』で、舞台化不可能と思われたテニスの試合をピンスポット照明と打球音を用いて再現するという試みを見事に成功させ、累計動員数は250万人を突破した。2018年4月で公演開始から15周年となる。斎藤工や城田優など人気俳優を多数輩出しており、特に20代~30代の女性からの支持が高い本作は、主人公の越前リョーマだけでなく、個性的なチームメイトやライバル達も人気のポイントだ。15年の歴史がある本作だが、まだまだこんなところでは止まらないぞという勢いと強い意志を感じる。これからも目が離せない作品になるはずだ。
「ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2016」より
©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
©許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
ビデオマーケットについて
映画・ドラマ・アニメなど一般作品No.1※の200,000本超(見放題作品約25,000本含む)を提供する動画サービス。動画配信で課題となる通信環境により大きく異なる動画品質に関しても、「ビデオマーケット」では独自のプレミアムエンコード技術により、視聴機器を問わず高品位で、お楽しみいただく事ができます。
さらにデジタルサービスならではの音声検索やジャンルを掛け合わせた絞り込み検索により、従来のレンタルビデオでは不可能な圧倒的な使いやすさを実現。膨大な作品の中から誰でも簡単に観たい作品を探し出せます。
※1 MM総研調べ(カラオケ・ミュージックビデオ、成人作品を除く)
参考URL:http://www.m2ri.jp/index.php
【会社概要】
会社名:株式会社ビデオマーケット
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル7階
代表者: 高橋 利樹
設立:2005年6月
URL:http://www.videomarket.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像