プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社イマジナ
会社概要

【神田にて無料開催|9月12日(火)】今注目の「パーパス経営」で組織力を強化する方法とは?を学べるセミナーを開催

なぜ今、パーパス経営といった企業の「理念」に重点を置く経営手法が注目されているのか?

株式会社イマジナ

この度、株式会社イマジナではパーパスや経営理念など企業の想いを社員をはじめとするステークホルダーに共感してもらい、社内外に浸透させていく方法について、2800社以上の企業ブランディングに携わってきた代表だからこそ伝えられる、実践的な企業の理念浸透の手法と重要性を学ぶブランディングセミナーを開催いたします。

ブランディングセミナー概要
日 程:2023年9月12日(火)
時 間:10:00~11:30
場 所:アーバンネット神田カンファレンス 3階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ代表取締役社長
お申込:https://www.imajina.com/seminar/entry/3725?utm_source=pr&utm_campaign=230904_230912_pr


  • なぜ今、パーパス経営なのか?

近年、「パーパス経営」という言葉が注目を集めています。
パーパス経営とは、社会にとって自社はどのような存在意義を持っており、
どのように価値を提供していくのかを基軸に経営を実践することです。
では、なぜパーパスを意識した経営手法がここまで注目を集めているのでしょうか?
それは、「パーパス」が組織力を高めるうえで非常に有効な考え方だからです。
 
パーパス経営では、「車メーカー」や「不動産」といった業態や業種を超えて、自社が本質的に社会に提供していくべき価値とは何なのかを見つめることが必要になります。
よって、パーパスを社内に浸透させることで、社員は自分の仕事がどのような本質的価値につながっているのかを日々の業務の中で実感できるようになるため、自社に対する帰属意識や誇りを高めることが可能になるのです。


  • 一方で、半数以上の社員はパーパスに共感していない


自社のパーパスに共感しているかを尋ねた調査では、管理職未満の半数以上の社員がパーパスに共感していないことが分かります。パーパスはただ策定するだけでなく、組織全体や社員一人ひとりに浸透させていくことによって企業文化として定着し、強い組織をつくっていくことができるのです。


 パーパスや経営理念を策定はしたが、その後の施策が分からない・企業の想いが社内外に浸透しないなどお悩みの方は、ぜひ一度セミナーに足をお運びください。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。


▼9月12日(火) 神田セミナーのお申し込みはこちら!

https://www.imajina.com/seminar/entry/3725?utm_source=pr&utm_campaign=230904_230912_pr


◇◆ブランディングセミナー(全国で随時開催中)◆◇
http://www.imajina.com/seminar

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都千代田区イベント会場
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社イマジナ

7フォロワー

RSS
URL
https://www.imajina.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
電話番号
03-3511-5525
代表者名
関野吉記
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2006年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード