プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

H&M
会社概要

4月は「H&M Conscious Month」。サステイナブル・ファッションの未来に繋がるH&M Conscious Collectionが世界全店舗で発売。

H&M

世界中のインスピレーション溢れる13人の女性がアンバサダーを務めるH&M Conscious Collection(コンシャス・コレクション)。日本からはBENIが、モデルとして登場します。このコレクションの発売に先駆けて、4月6日(土)にH&M初の1日限定ポップアップストアを開催し、4月11日に全世界のH&M全店舗およびH&M公式オンラインストアで販売開始いたします。


このコレクションは、春らしくモダン・ロマンチックをテーマに、全てのアイテムにオーガニック・コットン、テンセル、リサイクル・ポリエステルなど、サステイナブルな素材を使っています。フラワープリントのセパレートや軽やかなドレスなどが揃い、全てのアイテムにアースカラー、ブラッシュピンク、ホワイトなどのカラーがあしらわれ、サステイナブル・ファッションの未来に向けて企業としての責任および変化を目指したステートメントが見られます。
 


「H&M Conscious Collectionにグローバルアンバサダーとして選ばれた事をとても光栄に嬉しく思っています。サステイナビリティを第一に考えるこのキャンペーンに参加してから、オーガニックな素材の作り方や選び方を学び、日頃のファッションへの向き合い方が180°変わりました。地球に与える影響を最小限に抑えながら、自分なりのスタイルをどう表現し、維持するか。とてもフェミニンでロマンティックなコレクションです。」(BENI)
 

 

「この春のコレクションをサステイナブルな素材で作ることができて大変嬉しく思います。フェミニンでゆるやかなシルエット、夢見るようなフラワープリントやセパレートは様々な組み合わせが楽しめます。ファッションとサステイナビリティがいかに美しく調和できるかお分かりになると思います」(レディスウェア・デザイン責任者、マリア・オストブロム)

 

 

当コレクションのフラワープリントとアースカラーは、ラッフルやオフショルダーのネックライン、バルーンスリーブなどのフェミニンなディテールにぴったり合います。リサイクル・ポリエステルで作られた暖かみのあるブラウンのストリングホルターネック付きプリーツ・チューブトップは、同じくリサイクル・ポリエステルのティアードレース・マキシスカートに合わせても、デニムと合わせても、美しいコーデに仕上がります。その一方、ラッフル付きのVネックと7分丈の袖、ドロップウエストのオーガニック・コットンのゆったりした白い花柄のミニドレスは、ビーチやブランチへ出掛けるのにぴったりです。
 

 

H&Mは4月を「Conscious Month(コンシャス・マンス)」として、自社が掲げたサステイナブルなゴールを目指し、それに向けた様々なプロジェクトやコレクションの発表があります。そのハイライトであるH&M Conscious Collectionは、全アイテムがサステイナブルな素材で作られたもので、世界中の店舗でローンチいたします。H&Mは、オーガニック・コットン、テンセル、リサイクル・ポリエステルの世界最大級のユーザーとしての立場を改めて認識し、サステイナブル・ファッションの未来のために、継続的な努力、取り組み、進展を今後も目指していきます。

 
「H&Mは、2030年までに100%循環型のファッション業界を目指して100%サステイナブルな素材を使用するというゴールを掲げており、このH&M Conscious Collectionにより大きく前進することになります。サステイナビリティは、H&Mの最も重要な事業理念の1つです。全体のバリュー・チェーンを通じてのサステイナビリティの取り組みは、多くの努力を必要としますが、より多くの消費者に向けたキャンペーンにより、H&Mの考え方をシェアできるのを楽しみにしています。」(H&Mグローバル・サステナビリティ・マネージャー、イサック・ロス)


 

 

<H&M Conscious Collection 1日限定ポップアップストア>

日時:4月6日(土) 11:00 - 20:00
場所: 南青山ラ コレッツィオーネ(東京都港区南青山6-1-3 )
内容: H&Mサステイナビリティのインスタレーション、ショッピング (ウィメンズ、キッズ)*
*ウィメンズは「Conscious CollectionConscious Exclusive」の他に「Conscious Exclusive」のアイテムを販売いたします。

詳細: https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=11958&release_id=279&owner=1


H&M Conscious Collection 1日限定ポップアップストアにてBENIのトークショーを開催

日時: 16:00 開始予定
場所: ポップアップストア内

詳細: 日本からCONSCIOUS COLLECTIONのグローバルアンバサダーに選ばれ、他13名の海外アンバサダーと共に撮影に参加して頂いたBENI。アンバサダーとして、「サステイナブルファッション」メッセージを伝える大切な役割を果たし、今回のコレクションに関することや、H&Mが取り組むコンシャス・アクションについてお話頂きます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www2.hm.com/ja_jp/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

H&MRSS
URL
https://www2.hm.com/ja_jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町33-6 渋谷フラッグ6F
電話番号
0120-866-201
代表者名
アネタ・ポクシンスカ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード