“マイボトル”にぴったりな大容量のレギュラーコーヒーが手軽に淹れられる新メニューが登場!「ネスカフェ ドルチェ グスト モーニングブレンド」9月1日(木)より販売開始
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、「おうちが、あなたのカフェになる。」をコンセプトとするコーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」より、新メニューとして専用カプセル「ネスカフェ ドルチェ グスト モーニングブレンド」の販売を、9月1日(木)より開始します。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、自宅で手軽にカフェクオリティのレギュラーコーヒーや抹茶、ミルクティー、ココアなど、20種類を超える豊富なバラエティメニューや、「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに独自に開発されたスターバックスブランドのカプセルが1杯ずつ楽しめるカプセル式のコーヒーメーカーです。1杯ずつ本格的なカフェメニューが楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」は“おうちが、あなたのカフェになる。”ソリューションとして、多くのお客様にご活用いただいています。
- 増加する“マイボトル”ニーズに対応した、「ネスカフェ ドルチェ グスト」初のたっぷり大容量タンブラーサイズ
近年、サステナビリティに対する意識の高まりや節約志向により、“マイボトル”を使用する方が増加していることを踏まえ、ネスレでは「ネスカフェ ドルチェ グスト モーニングブレンド」を“マイボトル”に淹れて持ち運ぶコーヒーの飲用習慣を提案します。
“マイボトル”でコーヒーを持ち運べば、紙コップやプラカップなど使い捨て容器の削減につながるほか、ご自宅だけでなく外出途中や職場でも手軽に本格カフェタイムをお楽しみいただくことが可能です。また、「ネスカフェ ドルチェ グスト モーニングブレンド」は100mlあたり22円と、従来品「ネスカフェ ドルチェ グスト レギュラーブレンド」(56円/100ml)と比べても約半額であり、よりお得にお楽しみいただけるのもうれしい特長です。
ネスレでは、“マイボトル”で“お得に”コーヒーを楽しむ飲用習慣を、コーヒーの需要が高まる秋冬に向けて、様々なキャンペーンやイベントを通して提案予定です。
- 1日のスタートに飲みたい、力強く生き生きとした味わいのこだわりレギュラーコーヒー
- 製品概要
ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル モーニングブレンド 16P <16杯分>、1,077円、9月1日(木)、全国の主要スーパーマーケット等(※2)、ネスレ通販オンラインショップ、その他通販サイト
(※2)一部取扱のない店舗もあります。
ネスレ通販オンラインショップ: https://shop.nestle.jp/front/contents/machine/ndg/capsule/
以上
参考資料
- 「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ エス」について
https://nestle.jp/brand/ndg/genio_s/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像