2022上半期ヤーマン社員のズバリ「私これ買いました」大賞

夏のボーナスで買いたくなる、社員のリアルコメントも。

 美容機器メーカー・ヤーマンの社員がリアルに購入している製品を調査する「ヤーマン社販ランキング」。今年は、美顔器はもちろん、ヘアケア製品のラインアップが増え、顔だけでなく髪や頭皮からもアプローチすることが新しい美容習慣として定着しました。また、マスクを外すシーンが増え、おでかけモチベーションの高まりも感じる今年のボーナスシーズン。ヤーマン社員は、実際どの製品を自腹で購入したのでしょうか。今回は、ヘア・美顔器部門と、コスメ部門に分けてランキングを発表いたします。夏のボーナスで何を買おうか悩んでいる方の参考になるよう、第1位に輝いた製品をメインに、リアルな購入コメントもインタビューいたしました。

  • ヘア・美顔器部門

第1位 YA-MAN TOKYO JAPAN/シャインプロ 税込27,500円
 堂々の第1位に輝いたのは、昨年SNSで話題となった超音波トリートメントアイロン『シャインプロ』でした。美容室で超音波トリートメントをした際の感動が自宅でも実感できる、その手軽さと実力に魅了された方が多いようです。2022年上半期だけでもなんと社員の約10%が購入するという、社内でもプチバズリ!な美髪アイテム。自宅にいながら指通りなめらかなしっとりツヤ髪を目指せます。
製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forhair/shine-pro.html


第2位 YA-MAN TOKYO JAPAN/メディリフト プラス ゲルセット 税込37,180円
 「マスク生活と言えば?」「メディリフト!」と真っ先に答えたくなる、表情筋ケアのプロが第2位にランクインしました。ワンタッチで顔に装着したら、ボタンをひとつ押すだけで適切な筋肉へ適切なEMS波形で刺激をしてくれるので、難しい操作はありません。「今まで特別な美容習慣はなかったけど、そろそろ何かしたい」と意気込み始めた方にもオススメです。
製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/medilift/medi-lift-plus.html

第3位 YA-MAN TOKYO JAPAN/フォトプラス シャイニー 税込58,300円
 美容意識が高くないと美顔器を使えない?いいえ、最近はずぼらさんでも使いやすい美顔器が人気です。スペシャルケアができるモードだけでなく、1回3分で毎日続けやすい「デイリーモード」を搭載。取り入れ方は、毎日化粧水を押し込んだ気になっていたハンドプレスのスキンケア習慣を、『フォトプラス シャイニー』に置き換えて浸透*1させるだけ。手軽に輝く素肌へと導きます。
製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/forface/photo-plus-shiny.html
 
  • コスメ部門

第1位 ONLY MINERALS / Nude ファーストCブースト 税込4,800円
 第1位に輝いたのは、肌の土台を整えるブースター『Nude ファーストCブースト』でした。4種のビタミンC誘導体*2やセイヨウナシ果汁発酵エキス*3を使用し、洗顔後の肌を柔らかくほぐしながらすっと溶け込む感覚に虜になる方が続出。一度に2~3本購入する人が多く、最多で6本まとめ買いするヘビーユーザーも!ストックがないと不安になる、肌のお守り的アイテムです。
製品ページ:https://www.onlyminerals.jp/products/nude/first-c-boost.html


第2位 YA-MAN TOKYO JAPAN/メディリフト ニードルリフトセラム 18g 税込8,800円
 大人気「メディリフト」シリーズから「塗るメディリフト」として登場したニードルコスメ。独自の美容成分をまとわせたニードルが約140万本と高濃度に配合されているので、一度使えばリピートしたくなる実感値。やみつきになるチクチク感は、美容ニードルがしっかりと角質層まで浸透している証拠です。4種のハリ成分「リフトカルテット*5」などが、多角的にエイジングサインをケアします。
製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/medilift/skin-architect/medi-lift-needle-serum.html

第3位 YA-MAN TOKYO JAPAN/メディリフト ニードルリフトクリーム 25g 税込7,700円
 美顔器を使わない日もあるけれど、ケアは怠りたくない。そんな時に、美顔器発想で生まれたニードルコスメを取り入れるのがヤーマン社員オススメの使い方。独自の美容成分をまとわせた約100万本以上の天然由来のマイクロニードルが、肌へダイレクトに届き*1、美顔器を使っていない日も抜かりなくケア。夜塗って朝起きた時のもっちりとしたハリ肌に驚きます。
製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/medilift/skin-architect/medi-lift-cream.html

第4位 YA-MAN TOKYO JAPAN/RFブースターパッド 毛穴ディープクレンズ 15包入 税込3,300円
   YA-MAN TOKYO JAPAN/フローレスセラム モイスチャー 80g 税込3,300円
 僅差で4位となったのは、まとめ買い率が高い2製品が同率ランクイン。ヤーマンの美顔器は、お手持ちのコスメと一緒に使えるところが良い点ですが、推奨化粧品が隠れた名品と噂。ラジオ波の体感を高める成分を配合していたり、コットンなのに摩擦を感じさせない素材を採用していたり、美容機器と一緒に使うために生まれたコスメも侮れません。
製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/cosmetics/rfbp-clean.html
製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/products/cosmetics/flawless-serum-moisture.html
 
  • まとめ
 2022年上半期は、美顔器技術を応用したヘアケア製品や、美顔器発想のコスメなど、ヤーマンの技術力を生かした製品が人気の傾向にありました。美容機器の技術に日々触れているヤーマン社員だからこそ、そのスペシャルなケアをもっと身近に、手軽に取り入れたいと工夫をしているようです。これから灼熱の太陽と戦う夏本番。手軽かつ実力派の美容機器やコスメで新美容習慣を取り入れて、過酷な季節を乗り切る夏肌をつくりましょう。
 
  • キャンペーン情報
 ヤーマン公式Twittterにて、夏のレスキューアイテムプレゼントキャンペーンを実施。ご応募された方から抽選で豪華製品をプレゼントいたします。今回のランキングで堂々の第1位に輝いた製品も当たるチャンスです。
実施期間:2022年7月2日(土)10:00~2022年7月8日(金)23:59まで
応募方法:ヤーマン株式会社【公式】アカウント(@Yaman_tw)をフォローし、対象のツイートをリツイートで応募完了です。
賞品:シャインプロ、キャビスパ360、メディリフト ネックシートマスク ※製品はランダムのためお選びいただけません。

*1 角質層まで
*2 リン酸アスコルビルMg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルリン酸Na(すべて整肌成分)
*3 整肌成分
*4 乾燥による
*5 キサンタンガムクロスポリマー、ワイン、キクニガナ根オリゴ糖、エーデルワイスカルス培養エキス(すべてハリ成分)
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