【大阪高島屋】大阪の企業・クリエーターの“ええモン”をご紹介する、高島屋大阪店の名物企画「大阪ええモン」がスタート!

株式会社髙島屋

高島屋大阪店で働く若手社員の“推しモン”が全館で30ブランド勢揃いします。
7月27日(水)~8月9日(火) 高島屋大阪店 各階
【初企画】大阪のお風呂文化を応援!牛乳石鹸と公衆浴場組合のコラボイベント。


国内の銭湯は年々減少し、ピーク時と比べると約10分の1になっています。一方、近年は空前のサウナブーム。若年層を中心に、サウナのレジャースポット化が進み、お風呂文化に注目が集まっています。そこで、地域に根差す「ふれあいの場“銭湯”」にスポットを当てたイベントを初企画。<牛乳石鹸><公衆浴場組合>がコラボし、お風呂グッズなどの販売や、番台のフォトスポットなど、思わず銭湯に行ってみたくなる魅力を発信します。
◆7月27日(水)→8月2日(火)◆1階グッドショックプレイス


〆てから店頭まで約5時間!陸上養殖の「ヒラメ(平目)」を南海電車で運びます。

 


国内水産資源の漁獲高は直近30年間で約3分の1まで減少しており、魚介類の育成を陸上施設で行う「陸上養殖」は水産資源の確保に繋がります。泉南郡岬町で陸上養殖を行う株式会社陸水の陸水ヒラメ(平目)を、CO2削減・エネルギー効率に優れた「南海電車特急サザン」で難波に輸送。〆てから約5時間で店頭に並ぶ鮮度抜群のヒラメ(平目)をお届けします。◆8月2日(火)まで、8月11日(木・祝)→14日(日)◆地階 魚の北辰

全館では約30ブランドの「大阪ええモン」が勢揃い!

年間50回以上キャンプに通う、キャンプ推し社員が招聘!河内長野発の“映える”キャンプギア。
<ANOBA>POP UP SHOP ◆8月3日(水)→9日(火)◆1階グッドショックプレイス

 

大阪の人気パティスリーによる岩手の牧場と大阪をつなぐスウィーツ。
<パティスリークロシェ>高島屋大阪店限定 なかほら牧場のシュークリーム(1個)540円
◆8月2日(火)まで◆地階 洋菓子特設コーナー

黒門市場の鮮魚店発!良質なコラーゲンを活かして開発した世にも珍しいスッポンコスメ。
<クロモンコスメティック>高島屋大阪店限定 ジェルエッセンス・ローションキット  9,900円 ◆1階化粧品売場

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社髙島屋

110フォロワー

RSS
URL
https://www.takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋2-12-10 髙島屋グループ本社ビル
電話番号
-
代表者名
村田善郎
上場
東証1部
資本金
660億2500万円
設立
-