マミーポコパンツで初の「ドラえもん×ハローキティ」デザインを発売!おむつ交換も家族の楽しい時間に!アカチャンホンポ90周年記念企画
「ドラえもん×ハローキティ」デザイン
株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)は創業90周年記念の企画として、ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)が展開するマミーポコパンツと、日本を代表する2大キャラクターの「ドラえもん」と株式会社サンリオの「ハローキティ」がコラボレーションした、「ドラえもん×ハローキティ」デザインのマミーポコパンツを期間限定品として発売します。
商品パッケージだけでなく、紙おむつも限定のデザインとなっており、毎日のおむつ交換も楽しめる、アカチャンホンポと「ベビー用紙おむつパンツ:売上金額No1※1」のマミーポコパンツのタッグ商品です。サイズは、M、L、BIGの3サイズを展開して、2022年8月26日(金)から、全国のアカチャンホンポとオンラインショップ(https://shop.akachan.jp/ )で発売します。
※1 インテージSRI+ ベビー用紙おむつ(パンツタイプ市場)2021年1月~2021年12月 累計販売金額(店頭)
商品パッケージだけでなく、紙おむつも限定のデザインとなっており、毎日のおむつ交換も楽しめる、アカチャンホンポと「ベビー用紙おむつパンツ:売上金額No1※1」のマミーポコパンツのタッグ商品です。サイズは、M、L、BIGの3サイズを展開して、2022年8月26日(金)から、全国のアカチャンホンポとオンラインショップ(https://shop.akachan.jp/ )で発売します。
※1 インテージSRI+ ベビー用紙おむつ(パンツタイプ市場)2021年1月~2021年12月 累計販売金額(店頭)
- 企画背景
しかしながら、まだ自分の感情をうまく伝えられず色々なことに「イヤイヤ!」という、第一次反抗期(イヤイヤ期)を迎えます。このイヤイヤ期は、1歳半頃から徐々に始まり、2歳で本格化し成長して話せるようになる3~4歳まで続くこともあります。イヤイヤ期は、2歳の子どもでは約9割※2が経験し、自分を表現するための大事な過程といわれています。ユニ・チャーム調べによると、子どもがおむつ交換を嫌がることに対し、多くの保護者が困っていることがわかりました。
そこでこのたび、イヤイヤ期の子どもが喜び、保護者も一緒に楽しめる企画品を提供します。
※2 ユニ・チャーム調べ
- 発売商品の紹介
●商品名 :マミーポコパンツ 90周年限定デザイン
●パンツタイプ :M86枚 L64枚 BIG56枚
●価格 :1,255円 (税込1,380円)
(オンラインショップ https://shop.akachan.jp/shop/e/empoko-2/ )
- おすすめポイント <デザイン>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像