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パーソルテンプスタッフ株式会社
会社概要

オンライン事務サポートサービス『Remote Tasker(リモート タスカー)』お試し導入無料キャンペーンを8月21日より開始

~ 業務委託で企業の経営課題解決とフルリモートではたらきたい個人をつなぐ ~

パーソルテンプスタッフ株式会社

総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、今年4月から提供を開始したオンライン事務サポートサービス『Remote Tasker(リモート タスカー)』をお試し導入できる無料キャンペーンを2024年8月21日より開始します。

『Remote Tasker』は、企業からさまざまな業務をお預かりし、フルリモートではたらきたい登録スタッフや個人事業主に当社が業務を采配し、企業の課題解決と個人の多様なはたらき方の実現を支援するオンライン事務サポートサービスです。経験豊富な人材が営業サポートや人事・採用、経理、総務、マーケティング、ECサイト管理などのあらゆる業務にオンラインで対応します。

お問い合わせ・お申込みURL: https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/c014/

■背景: 人材不足や経営効率化が必要な企業とフルリモートではたらきたい個人の双方のニーズを解決したい     
企業は人材不足と業務効率の向上が求められ、専門性が高い業務や突発的な業務への柔軟な対応が必要となっています。一方、近年の社会的な背景によりリモートワークが普及し、多様な働き方のニーズが高まっており、育児や介護などとの両立が可能なリモートワークを望む求職者が増えています。

当社は人材派遣・人材紹介・アウトソーシングサービスなど総合人材サービスを展開しており、取引先企業からは「突発的な業務の対応力を強化したい」「専門的な業務を効率よく処理したい」「経費を削減しつつも業務の質を維持したい」「デジタル化を推進し、業務効率を上げたい」「育児や介護と両立したい人材を活用したい」などさまざまなお声が寄せられています。

こうした企業と求職者の双方のニーズを解決したいと考え、新たな人材サービスの仕組みとしてオンライン事務サポートサービス『Remote Tasker』の提供を開始しました。おかげさまでサービス開始から多くの企業から問い合わせ・申し込みをいただいております。
一方で、初めてご利用される企業の担当者様から「使ってみないと本当に活用できるか不安」「継続的に活用できるか試したい」「納品される成果物のクオリティを知りたい」といったお声もいただいておりました。
『Remote Tasker』は、デジタル技術を活用しセキュリティを担保したネットワーク環境において、フルリモートで打ち合わせ・業務の遂行・納品を行うため、地理的制約を超えて経験豊富な人材を活用することが可能になりました。

こうしたお客様の声を踏まえて、より安心して導入・ご活用いただけるよう、2024年8月21日(水)~12月31日(火)まで期間限定で「お試し導入無料キャンペーン」を実施することとなりました。

■お試し導入無料キャンペーンの概要   

商品名

Remote Tasker(リモートタスカー)

対象期間

2024年8月21日(水)~2024年12月31日(火)のお申し込みまで

対象契約

Remote Tasker 新規のご契約企業

※契約済みの企業様は除く、法人単位1社1回限り

キャンペーン内容

(1)2時間分のサービス料金を無料

キャンペーン対象期間中にお申し込みいただいた企業様には、2時間分のサービス料金を無料で提供いたします。

20時間プランですと8,500円相当のコストを節約し、サービスの品質を実際に体験していただけます。

※詳しくは下記料金プランとURLを参照ください。

(2)業務効率化コンサルティング無料

専門コンサルタントによる業務効率化のアドバイスを無料で提供します。業務プロセスの見直しにより、企業の生産性向上をサポートします。

(3)さまざまな業務が無料の対象

 営業事務、人事・総務、経理、リサーチ、その他事務などさまざまな業務を対象に無料で提供します。各業務課題の迅速な解決を実現し、業務負担軽減をお試しいただくことができます。

■料金プラン一覧                            
URL: https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/c014/ 

■大手企業導入事例 広告代理店A社                                         
【部署概要】営業事務
【内容】定期的にお客様に報告書を出す業務 ※定例業務およびイレギュラーの発生時には営業部内で対応
【依頼しようと思った背景】従業員の退職が続き、業務に穴が生じそうな状況でした。その際、すぐに依頼できるとのことでお願いしました。(相談から1週間でサービスを開始。)
【Remote Taskerを選んだ決め手】
コンシェルジュの存在が大きな決め手となりました。
・サポーター(はたらく方)とのやり取りを全てコンシェルジュが担当してくれることで、連絡が一本化され、管理コストが削減出来るのが非常にありがたいです。
・休みや退職が発生した際に、他の人に業務を割り振る心配が不要で、とても楽です。
・以前はクラウドソーシングサービスを利用していましたが、管理コストがかかり、連絡がオンタイムで取れないこともありました。しかし、『Remote Tasker』ではそのような負担が無いため、非常に使いやすいです。

■フルリモートによるオンライン事務サポートサービス『Remote Tasker』とは 
『Remote Tasker』は、当社が企業から受託した業務に最適なスキルや経験を持つ人材を登録スタッフ等の中から選考し、雇用契約を締結(個人事業主の方とは再委託契約を締結)し、当社社員が窓口となって、フルリモートではたらく方々との日々のコミュニケ―ションや業務の進捗管理、品質管理を行うため、安心してご活用いただくことができます。

▶活用企業のイメージ
・時期繁忙があり、人員の固定的な配置が難しい
・人材は欲しいが社員を1名雇うほどの業務量はない
・経理や人事など専門人材がなかなか見つからない
・業務の変化が激しいベンチャーやスタートアップ、採用競争力が弱い地方企業や中小企業 など
▶在宅でリモートワークしたい方のイメージ
・子育てや介護などとの両立のため勤務時間に制限がある方
・地方で希望する求人が通勤できる範囲にない方
・経験やスキルを活かしてはたらきたい専門人材やシニアの方・副業したい方 など


パーソルテンプスタッフはこのような取り組みを通じて、パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」を実感できる社会の実現を目指します。

<本サービスに関するお問い合わせ先> 
パーソルテンプスタッフ株式会社 オンラインサポーター事務局
MAIL: pts-remotetasker@tempstaff.co.jp

■パーソルテンプスタッフ株式会社について< https://www.tempstaff.co.jp/ 
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、グループの総力をあげて、労働・雇用の課題解決を通じ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

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会社概要

URL
https://www.tempstaff.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
電話番号
03-5350-1212
代表者名
木村 和成
上場
未上場
資本金
22億7300万円
設立
1973年05月