野菜のおいしさを最大限に引き出す「おいしさ三ツ星」シリーズが新登場!「おいしさ三ツ星 ブロッコリーアラビアータ用ソース」新発売
2021年3月1日(月)新発売
モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、青果売場向け商品として、「おいしさ三ツ星 ブロッコリーアラビアータ用ソース」を3月1日(月)より新発売いたします。
<開発背景>
近年メディアでの注目や、筋トレブームなどによりブロッコリーの消費は増加傾向にあり、1世帯あたりの年間購入数量は前年比116%と大幅に伸長しております。(家計調査19年1-12月)また、ブロッコリーの調理方法について調査したところ、約80%の方が「茹でて調理する」と答えており、茹でる以外の調理法を提案することでメニューのバリエーションが広がると考え、“炒める”調理法に着目いたしました。(弊社調べ N=200)
そこで、パスタ店以外の外食店でもメニュー化され、洋野菜と相性の良いテイスト「アラビアータ」をとり入れた「おいしさ三ツ星 ブロッコリーアラビアータ用ソース」を新発売いたします。生活者の炒め物の不満点としてあげられる「素材から出る水分」に対し素材をコーティングし旨みを閉じ込めることで、ワンランクアップした炒め物をお楽しみいただけます。
※「おいしさ三ツ星」シリーズコンセプト:素材のおいしさを引き出すためのソースの特徴3つを「三ツ星ポイント」として表記しています。
ブロッコリーのおいしさを引き出すソースの「三ツ星ポイント」
★1 濃厚ソース…ピリ辛のトマトベースのたれに玉ねぎ、にんにくを加え旨みをしっかり効かせた濃厚な味わいに仕上げました。
★2 旨みをとじこめる…素材から水分が出ることを抑制することで丸ごとおいしさを味わうことができます。
★3 食感を活かす…ほどよくソースがからむので、素材の食感が楽しめます。
<商品概要>
近年メディアでの注目や、筋トレブームなどによりブロッコリーの消費は増加傾向にあり、1世帯あたりの年間購入数量は前年比116%と大幅に伸長しております。(家計調査19年1-12月)また、ブロッコリーの調理方法について調査したところ、約80%の方が「茹でて調理する」と答えており、茹でる以外の調理法を提案することでメニューのバリエーションが広がると考え、“炒める”調理法に着目いたしました。(弊社調べ N=200)
そこで、パスタ店以外の外食店でもメニュー化され、洋野菜と相性の良いテイスト「アラビアータ」をとり入れた「おいしさ三ツ星 ブロッコリーアラビアータ用ソース」を新発売いたします。生活者の炒め物の不満点としてあげられる「素材から出る水分」に対し素材をコーティングし旨みを閉じ込めることで、ワンランクアップした炒め物をお楽しみいただけます。
※「おいしさ三ツ星」シリーズコンセプト:素材のおいしさを引き出すためのソースの特徴3つを「三ツ星ポイント」として表記しています。
ブロッコリーのおいしさを引き出すソースの「三ツ星ポイント」
★1 濃厚ソース…ピリ辛のトマトベースのたれに玉ねぎ、にんにくを加え旨みをしっかり効かせた濃厚な味わいに仕上げました。
★2 旨みをとじこめる…素材から水分が出ることを抑制することで丸ごとおいしさを味わうことができます。
★3 食感を活かす…ほどよくソースがからむので、素材の食感が楽しめます。
<商品概要>
- 商品名 おいしさ三ツ星 ブロッコリーアラビアータ用ソース
- 内容量 100g
- 入り数 1ケース=10パック
- 保存方法 直射日光をさけ、常温で保存
- 賞味期間 240日
- 参考小売価格(税抜き) 150円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード