プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』春限定『クリアアサヒ 桜の宴』発売

1月30日(火)新発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、春の店頭や食卓を華やかに彩る『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』、『クリアアサヒ 桜の宴』を期間限定で1月30日(火)より全国で発売します。

■『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』

スーパードライスペシャルパッケージスーパードライスペシャルパッケージ



『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花を缶全体に散りばめたパッケージデザインとすることで、春らしい季節感と、いつもの『アサヒスーパードライ』にはない特別感を演出します。中味は通常の『アサヒスーパードライ』と同様です。
春限定のスペシャルパッケージは、2015年の第一弾発売以降、若年層や女性を中心に根強い支持を集め、累計約190万箱※を販売するなど好評をいただきました。発売4年目となる今回は1月30日(火)に缶350ml・500mlを期間限定で発売します。また、業務用市場向けに瓶633ml・500ml・334mlを2月20日(火)、3月20日(火)に数量限定で発売します。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。

 ■『クリアアサヒ 桜の宴』

クリアアサヒ 桜の宴クリアアサヒ 桜の宴


『クリアアサヒ 桜の宴』は、春らしい華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な後味はそのままに、希少なミストラルホップ由来の爽やかでフルーティーな香りと柔らかな口当たりをお楽しみいただけます。
 パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶全体に桜の花を描くとともに、“桜の宴”という商品名を缶体中央に配し、春限定の季節感を分かりやすく訴求しています。

 「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2017年の「クリアアサヒ」ブランド計の販売数量は、前年比101.0%、過去最大となる3,585万箱となりました。本年も“季節の食卓をもっとおいしく、たのしくする新ジャンル”を目指して、旬の食材と一緒に楽しめる限定商品を展開し、さらなるブランドの強化を図ります。

アサヒビール(株)は、季節に合わせた様々な提案を通じて、ビール類消費の喚起を図ります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード