プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Foot Locker atmos Japan合同会社
会社概要

日本の職人が高品質なスウェード素材を選定し染め上げ、手作業で丁寧に制作した“PUMA SUEDE VTG MIJ AGED MIJ ATMOS”が登場。

イメージモデルにはロックバンドのThe BONEZを起用

Foot Locker atmos Japan合同会社

この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーショップ「atmos」より、世界中でVintage Sneakerとして愛されているPUMA SUEDEをベースに、素材の選定から仕上げまですべての工程において日本の職人技術を施した“PUMA SUEDE VTG MIJ AGED MIJ ATMOS”を販売致します。

1968年に原型となる“PUMA CRACK”が登場して以後、50年以上にわたり世界中で愛され続けているPUMA SUEDE。ベースとなるSUEDE VTGは70年代最後期から80年代前期のユーゴスラビア生産時期のスペックをもとに復刻したスタイル。当時のアッパーデザインのステッチカラーの使用や、アウトソールの接着もセメント製法と呼ばれる張り合わせ手法を採用し、PUMA SUEDEの当時の姿を極力再現した日本製アイテムとして、非常に魅力的な一足です。

皮革加工の盛んな地域として有名な兵庫県姫路市のスエード専門の一流タンナーが、当モデルにふさわしい厚みのあるキメ細かなヨーロッパ製の高品質なスエード素材を選定し染め上げました。そのスエード素材を加工業者が革の状態を確認しながら、一枚づつ様々な番手のサンドペーパーを手作業で掛け、リアルなエージング加工を施し仕上げています。サイドの箔プリントにも拘り、一足一足仕上がった後に、リアルなユーズド感を表現すべく自然な擦れ感のある加工を実施しているなど、素材の選定から仕上げまですべての工程において日本の職人技術を余すところなく投入しました。シュータンのラベルには目付のロゴを使用し、今履けるヴィンテージライクなスニーカーとして、ヴィンテージファンにも納得の一足となっています。

イメージモデルにはロックバンドのThe BONEZを起用し、PUMA SUEDEが絶対的な定番としてシーンに根付いた背景にあるストーリー、音楽シーンとの関わりを改めて提唱しています。

本商品は2021年12月21日(火)よりatmosオンラインにて抽選販売致します。

【抽選受付期間:2021年12月17日(金)9:00 〜 12月20日(月)8:59】 photo by Yoshifumi Simizu (@ysz.photo)
Visual Direction by RANZ entertainment(@ranz_entertainment)

【PRODUCT】

  • ITEM:PUMA SUEDE VTG AGED MIJ ATMOS
    SIZE:24cm~29cm,30cm
    COLER:BLUE,BLACK,GREEN
    PRICE:¥20,350-(tax included)

【ABOUT atmos / SHOP URL : https://www.atmos-tokyo.com/
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

【ABOUT PUMA / OFFICIAL URL: http://jp.puma.com/
プーマはフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売及びマーケティングを⾏うリーディング スポーツブランドです。70年以上に亘り、プーマはスポーツとカルチャーの発展を加速させるべく尽⼒してきました。“ 最速 ”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発もその⼀環です。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に寄与するパフォーマンスプロダクトと共に、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に16,000⼈以上の従業員がいます。

読者様 問い合わせ先
欧文:atmos▲customer/和文:アトモス▲カスタマー
TEL:03-6629-5075
URL : https://www.atmos-tokyo.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.atmos-tokyo.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Foot Locker atmos Japan合同会社

37フォロワー

RSS
URL
https://www.atmos-tokyo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル 3F
電話番号
03-6427-1676
代表者名
Patrick Walsh
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード