クラウド型ERP『Reforma PSA』、主要機能の画面デザインを刷新
–ユーザーの視認性・操作性を高め、より直感的な情報登録が可能に–
株式会社オロ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長執行役員:川田 篤 以下、オロ)は、開発・提供するクラウド型ERP『Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー、以下「Reforma」)』のバージョンアップを2025年6月に実施いたしました。主要機能であるマスタ登録画面のデザインを刷新し、より直感的な情報登録が可能となりました。

■バージョンアップ実施の背景
Reformaでは2019年11月より、ユーザー様からのご意見をもとに約2ヶ月に1回のペースで新機能の開発・実装を行ってまいりました。
より広くユーザー様の声を集めるべく2025年4月に実施したユーザーアンケートや、既にReformaをご利用いただいているお客様とのお打ち合わせにて、「Reformaは機能面やサポート面では満足しているため、デザイン面や操作性面をより強化してほしい」など、デザインに関するご要望をいただきました。
こうしたご意見や状況を踏まえて、今回は主要なマスタ登録画面のデザイン刷新を行い、2025年6月末より順次ユーザー様への提供を開始しております。
■新しくできること・その効果
「マスタ登録画面」
Reformaにおけるデータ登録時の参照元となる、マスタ登録画面のデザインが刷新されたことで、より直感的にデータ整備が行えるようになりました。
また、使用頻度が高い主要なマスタのUI刷新により、データ登録・検索の負荷を削減し、効率化を促進します。

■今後の展開
IT・広告・コンサルティング・制作・設計といったプロジェクト型ビジネスに特化したクラウド型ERPであるReformaは累計500社以上に導入され、業務管理や案件管理に貢献してきました。
今後もユーザー様の声を元に継続して機能改善を行い、より多くの企業様における生産性向上に寄与してまいります。
■クラウド型ERP『Reforma PSA』のご紹介

広告・IT・WEB制作・設計など業界特有の業務管理をお求めやすい価格でシステム化
Reforma PSAはクリエイティブ系ビジネスの商習慣にFITした案件管理システムです。業種特化型のシステムなので低価格で、漏れのない業務管理、正確な損益管理を実現。バックオフィスの業務効率化と同時にタイムリーな経営分析を支援します。
公式サイト:
https://www.oro.com/reforma-psa/
Reforma 導入事例:
https://www.oro.com/reforma-psa/casestudy/
お問い合わせ:
https://rp.go.oro.com/form/contact-2021-09
<クラウド型ERP『Reforma PSA』に関するお問い合わせ>
株式会社オロ Reforma PSAグループ
TEL:03-6692-9558 / Mail:reformapsa@jp.oro.com
<報道に関するお問い合わせ>
株式会社オロ 広報担当
TEL:050-5783-5386 / Mail:info@jp.oro.com
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