BRAUN創立100周年を記念したアニバーサリーウォッチが登場。ブランド初の機械式の腕時計です。

直営店であるNORDIC FEELINGでは2021年6月11日(金)より先行予約開始、2021年6月18日(金)から全国の販売店で発売がスタートします。

リズム(取締役社長 平田博美)グループのアイ・ネクストジーイー株式会社(取締役社長 小川志津子)は、ドイツブランド「BRAUN(ブラウン)」の新商品3型を2021年6月11日(金)より先行予約開始、2021年6月18日(金)より発売します。

(BRAUN AUTOMATIC WATCH:https://www.nordicfeeling.jp/release/210611/

2021年でブランド創立100周年を迎えたBRAUN。
ラジオ部品の製造会社からスタートしたBRAUNは、家電やオーディオ機器など様々な分野でそのデザイン性が評価されています。40年に渡りチーフデザイナーとして活躍したディーター・ラムスの言葉「Less, but better (より良いデザインは、より少ないデザインである)」や、“良いデザインの10カ条”は、現代のデザイナー達にも多大な影響を与えています。

色褪せることのないデザインを生み出し続けるBRAUNから、初の機械式腕時計「BN0278」シリーズが登場。
BRAUN100周年限定モデル1型、定番オートマチックモデル2型の計3型が登場です。

 

(BRAUN 100th Anniversary Limited Automatic Watch:https://br-time.jp/watch/bnc027-100th-limited/

全体をブラックで統一し、BRAUN製品のアイコン的なカラーでもあるイエローの針と、日付部分のレッドが目を引きます。風防にはキズに強いサファイアガラスを使用。スケルトン仕様のケースバックからは、機械式ムーブメントならではの歯車の稼働をご覧頂けます。
100周年限定として世界限定100本のみ、シリアルナンバーの入った希少なモデルです。

 

(BRAUN Automatic Watch BN0278:https://br-time.jp/watch/bn0278/

黄色の秒針や日付の赤色はまさにBRAUNデザインの象徴であり、名作AWシリーズをイメージさせる仕上がりに。
100周年限定モデルと同様、風防にはキズに強いサファイアガラスを使用し、スケルトン仕様のケースバックからは、機械式ムーブメントならではの歯車の稼働をご覧いただけます。

BRAUNデザインの哲学を機械式時計に反映させた、懐かしくも新しいBRAUNウォッチです。

直営店であるNORDIC FEELING 5店舗とオンラインショップでは、2021年6月11日(金)より先行予約開始、2021年6月18日(金)から全国の販売店で発売がスタートします。
 

  • BRAUN 100th Annibersary Fair

期間:2021年6月18日(金)~
内容:期間中、対象店舗でBRAUNウォッチをお買上げの方へ、「オリジナル ノート&ペンシルセット」をプレゼント。※無くなり次第終了となります。

 

  • 仕様一覧



商品名:100th Anniversary Automatic Watch
品番:BN0278BKG
配色:ブラック×ブラック
価格:¥66,000 tax included
商品URL:https://br-time.jp/watch/bnc027-100th-limited/
※世界限定100本
 

 





 




商品名:Automatic Watch
品番:BN0278BKBKG
配色:ブラック×シルバー
価格:¥66,000 tax included
商品URL:https://br-time.jp/watch/bn0278/






 




商品名:Automatic Watch
品番:BN0278WHBKG
配色:ホワイト×シルバー
価格:¥66,000 tax included
商品URL:https://br-time.jp/watch/bn0278/







共通スペック
本体サイズ:幅40㎜/厚さ12.2㎜
ムーヴメント:機械式
風防素材:サファイアガラス
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ素材:ラバー
防水性:5気圧
付属品:保証書、取り扱い説明書、化粧箱
保証期間:5年間
※製品仕様は、改良のため予告なく変更する場合があります。

 


BRAUN/ブラウン
国際都市フランクフルトの郊外に位置し、古き良き伝統を受け継ぐ街、クロンベルグに1921年にマックス・ブラウンによってラジオ部品の製造会社として誕生した「BRAUN」。
モダンデザインが世に産声を上げた1950年代に、BRAUN社創業家2代目当主のエルヴィン・ブラウンは「デザインは古き良きイギリス執事のように控えめだが、必要な時にはいつもそばにいる家庭機器が我々の理想だ」と述べ、家電デザインに革命を起こしました。
以降、「全てのデザインは機能から優先される“機能主義”」を一貫し、革新的なデザインを数多く輩出したBRAUN社の家電製品は、今も尚、色あせる事のない造形物として、デザイナーやコレクターを魅了し続けています。

”Less but better”(より良いデザインは、より少ないデザインである)
BRAUNデザインチームのチーフとして約40年間に渡り、500を超える名作を世に送り出した巨匠 “ディーター・ラムス”。
バウハウスデザインの流れを組む“機能が決定するデザイン”はクロックやウォッチ等多くの製品がMoMAにも所蔵されています。 彼の哲学とも言えるプロダクトデザインの心得とした、“良いデザインの10カ条”は、現代のデザイナー達にも多大な影響を与え、 現在、世界中で愛用されている携帯電話や音楽家電等を通じてもその流れを確認する事ができます。


BRAUNウォッチ・クロック日本総輸入代理店 アイ・ネクストジーイー株式会社 https://br-time.jp/

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会社概要

URL
http://www.inge.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区北袋町 1-299-12 3F
電話番号
0486-43-7681
代表者名
北坂享正
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1989年11月