「ぐんぐんおやつ 栄養サポートバー」9月2日発売

1歳半頃からのお子さまのおやつにおすすめ。成長に必要な15種の栄養素を配合したソフトな食感のバータイプのおやつ

アサヒグループ食品株式会社

  

ぐんぐんおやつ 栄養サポートバー ミルク味  

ぐんぐんおやつ 栄養サポートバー ミルクココア味

  

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、和光堂ブランドから、『ぐんぐんおやつ 栄養サポートバー ミルク味』『ぐんぐんおやつ 栄養サポートバー ミルクココア味』を9月2日から発売します。

■商品特長

・1歳半頃からのお子さまにおすすめのソフトな食感のバータイプのおやつです

・お子さまの成長に必要な15種※1の栄養素を配合しています

・1本で1日に不足しがちな栄養素※2をカバーできます

・「ミルク味」と「ミルクココア味」で、ミルクの風味をベースとしたやさしい甘みが特長です

・お子さまが持ちやすく、食べやすいバー形状で、便利な個包装となっています。5本入りです

※1 V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、V.E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、亜鉛、カルシウム、鉄、マグネシウム

※2 鉄、カルシウム、V.B1、パントテン酸について、「国民健康・栄養調査(平成28年)」1~2歳の平均摂取状況と、「日本人の食事摂取基準(2020年版)」1~2歳の推奨量・目安量の差分量を1本に配合

■開発背景

 アサヒグループ食品が実施した、1歳半頃から2歳代までのお子さまを持つ養育者に対して、お子さまの栄養について聞いた調査※3では、「子どもには栄養バランスの良い食事を食べさせたい」と回答した人が約92%と高い割合でした。お子さまの食への栄養意識が高い一方で、「必要な栄養が摂れているか不安を感じている」と回答した人が約84%、「食事だけで栄養バランスを整えることは難しいと感じている」と回答した人が約79%おり、お子さまの栄養摂取に関して不安があることがわかりました。また、一般の栄養サポートバーをお子さまに食べさせる人は一定層いるものの、非利用者の約72%※4は「大人向けの商品で子ども向けではないと思う」という理由でお子さまには食べさせていないこともわかりました。 

 フォローアップミルクとして展開している「和光堂フォローアップミルク ぐんぐん」の派生ブランドとして、栄養サポートバーを発売することで、子ども向けに安心して食べさせることができるおやつとして、お子さまの成長をサポートします。

※3 2024年3月 アサヒグループ食品調べ 2024年3月 1歳半~2歳代のお子さまをお持ちのママ(n=930)

※4 2023年12月 アサヒグループ食品調べ 2023年12月 1~3歳代のお子さまをお持ちのママ(n=630)

 

【商品概要】 

商品名  ぐんぐんおやつ 栄養サポートバー ミルク味/ ミルクココア味

内容量 5本(1本×5袋) 

希望小売価格 オープン価格

発売日 9月2日

  

■「和光堂」ブランドについて

 「ずっと、赤ちゃん品質。」をブランドメッセージとし、粉ミルクやベビーフード、乳幼児向けのおやつ・飲料、幼児向けスキンケア、幼児向け医薬品、妊産婦向け商品などを展開しています。ベビーフードなどの食品では、お子さまの成長段階に合わせた味付け、具材の大きさ、固さ、量、素材のおいしさにこだわった安全・安心な商品を提供し、お子さまの成長をサポートするとともに、養育者の育児負担軽減に貢献することを目指しています。

 

■和光堂ブランドサイト: https://www.wakodo.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-