街のためにがんばるドライバーに“元気を注ぐ”みんなでつくるWebCM『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』公開から約1ヶ月半で動画総再生回数950万回超え!

~人気急上昇中バンドNovelbright書き下ろしのCM主題歌も話題に~

 出光興産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木藤俊一)が、地域や暮らしのためにがんばるドライバーを応援するキャンペーン『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』にて制作したWebCMが、2021年1月5日(火)の公開から約1ヶ月半で動画総再生回数950万回を突破しました。
Web CM URL:https://nippon-6400-challenge.jp/

■みんなの想いがつまったWebCM、公開から約1ヶ月半で<動画総再生回数950万回>突破!
 『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』キャンペーンでは、“みんなでつくるWeb CM”として、地域や暮らしのために走るドライバー(バスやトラックの運転手、毎日送り迎えをしてくれる家族など)を応援するため、“元気を注ぐ”動画や写真、メッセージを公式SNSと特設サイトにて約1ヶ月間に渡り募集しました。寄せられた5,000件以上の投稿を使用し、みんなの想いがつまったWebCMを制作しました。
 CM主題歌には、話題沸騰中の5人組ロックバンドNovelbright(ノーベルブライト)を起用しました。このキャンペーンのために書き下ろされたパワー溢れる応援歌『青春旗』により、ドライバーの背中を後押しするようなWebCMとなっています。
 また、出光・シェルのサービスステーションにて同時開催した「『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』うれしいドライバー応援アイテムが抽選で当たる!キャンペーン」にも、625,000件以上の応募があるなど、大きな反響をいただいております。
 

<“元気を注ぐポーズ”とは?>
 “元気を注ぐポーズ”は、クルマにエネルギーを注ぐ給油をヒントにつくられた、ドライバーを元気にするポーズです。ポイントは、元気を注ぎたい人を想像しながらポーズをとる“指さし”の手とみんなの笑顔です。

<動画総再生回数950万超えのWeb CM>
Web CM URL:https://nippon-6400-challenge.jp/


■「Novelbright」が書き下ろしたWebCM主題歌『青春旗』も話題に
 WebCMの主題歌は、疾走感あふれる前向きな楽曲で話題沸騰中の5人組ロックバンド「Novelbright(ノーベルブライト)」が担当しています。キャンペーンの想いに共感し、本WebCMのために書き下ろされた楽曲『青春旗(せいしゅんき)』は、聴く人の背中を後押しするようなパワーが込められた応援ソングです。CM本編には、Novelbrightメンバーも “元気を注ぐポーズ”で出演しています。
 

<Novelbrightプロフィール>
 Vo.雄大の心を震わす圧倒的な歌声、一度聴いたら忘れられない確かなメロディワーク、細部まで練りこまれた楽曲アレンジに定評がある、大阪発5人組ロックバンド。
 2019年7月に開催した路上ライブがSNS・口コミで「歌上手すぎ」と大拡散、瞬く間にその名を全国へと広める。
 昨年「第62回日本レコード大賞 新人賞」を受賞し、大躍進を続けている。


■「出光」と「シェル」は4月から順次「apollostation」に
 「これからも、ニッポンのドライバーを元気に。」そんな思いで、出光興産は2021年4月から新たなサービスステーションブランド「apollostation(アポロステーション)」を展開。現在のステーションを徐々に新ブランドへ切り替え、数年以内に新サービスステーションへ一新する計画を進行していきます。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 出光興産株式会社 >
  3. 街のためにがんばるドライバーに“元気を注ぐ”みんなでつくるWebCM『がんばろう、NIPPONのDRIVERS』公開から約1ヶ月半で動画総再生回数950万回超え!