【2/12(水) 14:00~】「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック 7 選」解説セミナーを開催

広告経由の売上 8 倍を実現したストアも!成果改善が期待できる × フィード初心者でも実践しやすい改善ポイントを解説します

株式会社フィードフォース

株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する、マーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus.io」は、無料オンラインセミナー「Google ショッピング広告の商品フィード改善テクニック 7 選」を 2025 年 2 月 12 日(水)に開催いたします。

Google の検索結果に画像付きで商品広告が掲載できる「Google ショッピング広告」は、dfplus.io を利用する EC 事業者の約 89% が利用する人気のメニューです。クリック数やコンバージョン率の高さ、少ない運用負荷が魅力ですが、「思ったよりも成果があがらない...」 とお困りの方も少なくありません。


成果改善というと広告運用を思い浮かべがちですが、Google ショッピング広告の場合、それと並んで重要なのが Google Merchant Center の商品フィード。エラーを解消したり、フィードの情報量を増やしたりといった「フィード改善」を重ねることで、インプレッションやクリック率、コンバージョン率の向上が期待できます。


セミナーでは、商品フィードの基本から改善テクニックまでわかりやすく解説。少ない工数でスピーディーに実践できるものを中心にご紹介します。

◆こんな方におすすめです

  • Google ショッピング広告の改善レバーを知りたい

  • Google Merchant Center の商品フィードについてわからないことがある

  • 商品フィードの設定や管理に課題感がある

◆登壇者情報

株式会社フィードフォース

dfplus.io チーム

杉野 眞珠


データフィード管理ツール「dfplus.io」のセールスを担当。 データフィードだけでなく、お客様それぞれに最適な施策や、中長期を見据えた提案を行う。


◆開催概要

日時:2025 年 2 月 12 日(水)14:00~15:00

場所:ウェビナー会場(ご参加の方にはメールで URL をお知らせします)

対象: 広告主の方、広告代理店の方

(競合社様のご参加、ご所属組織と異なるドメインのメールアドレス・フリーメールでのご登録はお断りすることがございます)

参加費:無料

詳細・お申し込み:https://dfplus.io/seminar/form_20250212 

マーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus.io」について

「dfplus.io」はフィードフォースが提供する、様々な商品・商材データをマーケティングでフル活用するための SaaS です。Google をはじめ、Criteo、Meta Advantage+ カタログ広告(旧称: Facebook ダイナミック広告)、Instagram ショッピングなど、商品データを利用する「データフィードマーケティング」のための機能を直感的な UI で提供しており、多くの広告代理店様、広告主様から支持されています。

サービスサイト:https://dfplus.io/

ブログ:https://dfplus.io/blog/

無料トライアル申込:https://dfplus.io/freetrial/


【株式会社フィードフォース 会社概要】

フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションに B2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース

所在地:東京都港区南青山一丁目 2 番 6 号 ラティス青山スクエア 3F

代表者:代表取締役 塚田 耕司

事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業

Webサイト:https://www.feedforce.jp/

◆本件に関するお問い合わせ

本セミナーに関するご質問、ご相談は以下にお問い合わせください。

株式会社フィードフォース

担当:鎌田

pr@feedforce.jp

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会社概要

株式会社フィードフォース

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URL
https://www.feedforce.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
電話番号
-
代表者名
塚田 耕司
上場
マザーズ
資本金
4億6511万円
設立
-