近畿日本ツーリスト 海外Facebook ファン数50万人達成! 記念商品”春休みグアム5日間"販売開始!
http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx?CRS=11UG505&KKN_NO=1
(サイトは1月16日からオープン!)
1、ファン数の推移および2012年Facebookキャンペ−ン報告
①ファン数の推移:Facebook開設から約1年でファン数50万人、業界1位を達成!
2012年12月11日に公開した「新なに人診断アプリ」が好調にインストールされるとともに、2013年に入り、投稿時のロゴを 新しいものに変えたことで取消人数が減少し、年明けから急激にファン数が伸張しました。特に1月7日から14日の期間は1日3~8万人ずつ伸びており、2013年1月15日現在ファン数が50万人を突破しました。ファン数で他旅行会社を抜き業界1位、Facebook(日本語)ランキングでも33位まで上昇しました。現在、新なに人診断アプリのアプリインストール数は約45万となっています。
②2012年展開したFacebookキャンペーン
ファン数
2012年 1月1日 0人 近畿日本ツーリスト(海外)Facebookページにて情報発信開始。
2012年 2月15日 あなたはなに人アプリ リリース。(約13万5千人がインストール)
3月2日 10万人 ファン数10万人達成キャンペーン商品発売開始
4月4日 韓国クイズアプリ リリース(約4千人がインストール)
*韓国観光公社、アシアナ航空協賛
6月1~20日 海外旅行に関する川柳募集
6月20日 ぴったり旅サーチアプリ リリース
10月3日 海外知識腕試しアプリ リリース(約7千人がインストール)
11月14日 海外知識腕試しPart-2アプリ リリース(約4千人がインストール)
12月11日 「新あなたの性格は なに人タイプ?アプリ」リリース(約45万人が利用)
前回大好評だった「なに人診断」が国数も増えてバージョンアップ! 【15ヶ国+宇宙人】の中から、あなたの性格に近い国を診断!
12月23日 15万人 診断スタート⇒ http://bit.ly/nanijin *スマートフォンにも対応。2
2013年 1月10日 20万人 20万人達成
1月11日 30万人 30万人達成
1月15日 50万人 50万人達成
2、ファン数50万人達成記念ツアーの企画・販売
商品名:「Facebookファン数50万人達成記念!!春休みグアム5日間」
1月16日10時発売予定 http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx?CRS=11UG505&KKN_NO=1
出発日:2013年3月21日・22日・25日・26日・27日(各出発日10名様、合計先着50名様限定)
旅行代金:大人おひとり様 50,000円
利用航空会社:大韓航空チャーター便
利用予定ホテル:ホリデイリゾート&スパグアム、ロイヤルオーキッド、ベイビューホテルのいずれか
3、今後の展開について
政府観光局、航空会社、ホテルとのタイアップ企画推進や店頭との共同販促、テーマ旅行商品販促ツールとし
てのFacebook活用等様々な展開で、2013年ファン数を100万人、全国10位以内へのランクインを目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。