世界的ポップスター“ケイティ・ペリー”がランドリンの新ミューズに再就任!キュートなダルメシアン姿で登場!
2021年9月1日(水)より新CM全国OA開始
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、“いい香リン♪ランドリン♪”をテーマに展開するファブリックケア&ライフスタイルブランド「ランドリン」の新ミューズに、世界的ポップスターのケイティ・ペリーが就任したことを発表します。それに伴い新CMを9月1日(水)より全国で順次OAいたします。
本CMには、2017年にランドリンのミューズに初就任し、2021年9月より新ミューズとして再就任したケイティ・ペリーさん が登場します。昨今、新しい生活様式が浸透してきている中で、特におうち時間を様々な香りと共に笑顔で過ごしてほしいと いうメッセージが込められたCMに仕上がりました。アメリカ・カリフォルニアのクリエイティブ感溢れる豪邸で撮影は行われ、ケイティ・ペリーさんがダルメシアンに変身し、ご主人様が外出中に各部屋をランドリンの香りで包み込むストーリーと なります。また、ケイティ・ペリーさんと一緒に踊りだすファニチャーにも注目です。
また、ご本人の楽曲「スマイル」のメロディーにのせて、ランドリンを片手にリズムカルに歩く姿は、観ている人が笑顔になるような、心躍るCMに仕上がりました。更に、メイキング映像はランドリン公式サイトで順次公開予定となります。
■TV CM出演者プロフィール
ケイティ・ペリー(Katy Perry)
カリフォルニア出身のシンガー・ソングライター、女優、TVタレント、実業家。 2008年、全米シングル・チャート7週連続1位の「キス・ア・ガール」や「ホット&コール ド」などのヒットを収録したアルバム『ワン・オブ・ザ・ボーイズ』でデビュー。2010 年、アメリカで最も売れた全米シングル・チャート5週連続1位の「カリフォルニア・ガー ルズ」をリードに、2ndアルバム『ティーンエイジ・ドリーム』をリリース。全米英アルバ ム・チャートで1位、日本もオリコン洋楽ランキング1位を記録。同アルバムより計6曲の全 米ポップ・チャート1位を送り出し、米チャート史上初となる大記録を成し遂げた。
2013年にリリースされた 3rdアルバム『プリズム』も全米英1位を記録し、「ロアー~最強 ガール宣言!」や「ダーク・ホース feat. ジューシー・J」などのヒット曲を連発。2015年 にはアーティストとして最も名誉のある舞台の一つである米N F Lスーパーボールのハーフ タイム・ショーに大抜擢され、パフォーマンスを披露。2017年には 4thアルバム『ウィッ トネス』をリリースし、またも全米1位を獲得する。2020年にリリースされた最新アルバム『スマイル』は、自身が落ち込んでいる時に制作を始めたという。コロナ禍の世界に少しでも笑顔を届けたいと明るいメッセージを届けている。
■「スマイル」楽曲詳細
「Smile」は、「やっと、久しぶりに笑顔を取り戻した / 1マイル(約1.6km)先からも私のキラキラ笑顔が見えるでしょ / ニッコリ輝く、ライオネル・リッチーのような笑顔 / また笑顔になれて良かった !」と歌う、聴く者誰しもが思わず笑顔になるポジティヴ・チューンだ。ケイティは、ニュー・シングル「Smile」についてこうコメントしている。 「この曲は、私がすごく“落ちていた”時に書いたの。今この曲を聴くと、そのつらい時期を乗り越えられたんだなって実感する。「Smile」は、“3分間のエネルギッシュな希望”だよ!」
■CMストーリー
舞台はロサンゼルスのとある邸宅。家の主人が留守になった途端、ペットのダルメシアン犬(ケイティ・ペリー)は、ランドリンシリーズを使って家中を良い香りにしていきます。ソファちゃん、洗濯機くん、など家具家電たちは皆大喜び。生活のあらゆるシーンに溶け込み、家中を良い香りで包みこむランドリンを、ポップな楽曲「Smile」にのせて表現しています。
■撮影エピソード
ダルメシアンをイメージして作ったオリジナルの衣装に身を包み現場に入るケイティさん。監督とは2回目の現場ということもあり、終始和やかでリラックスした雰囲気のなか撮影が進んでいきました。主人が帰ってきたことに気づいてびっくりして振り向くとい うシーンの撮影では、ケイティさん自ら色々な変顔を披露してくれて、現場のスタッフを笑わせていました。
■新キービジュアル
■TV CM概要
タイトル :
Laundrin「家もよろこぶ」篇 30秒
Laundrin「家もよろこぶ」篇 15秒
出演 : ケイティ・ペリー
放送エリア : 2021年9月1日(水)より全国で順次OA
https://www.youtube.com/watch?v=oLUWF5L2Vmc
■制作スタッフ
CD:細野 ひで晃(THE DIRECTORS GUILD)
AD:小杉 幸一(one happy)
C:礒部 滋
CP:村上 輝樹(GEEKPICTURES)
MOVIE
P:岸本 峻介(GEEKPICTURES)
DOP:Stacy Toyama
Offline:小暮 好成
Online:川村 大輔(DEFENSE)
CG:桑原 雅志(VISUALMAN TOKYO)
MA:倉田 昌治
PM:長谷川 大樹(GEEKPICTURES)
GR
P:根津 裕典(GEEKPICTURES)
SC:新田桂一
PM:佐藤 憲将(GEEKPICTURES)
LA
P:Maki Osada( RADIANT PICTURES)
■クラシックフローラル シリーズ ライナップ
●洗剤
410g 本体:599円
360g 詰替:500円
720g 詰替2倍:833円
●柔軟剤
600mL 本体:731円
480mL 詰替:521円
960mL 詰替2倍:913円
1,440mL 詰替3倍:1,369円
●ファブリックミスト
370mL 本体:521円
320mL 詰替:416円
640mL 詰替2倍:764円
●ファブリックミスト
携帯用 40mL:312円
●部屋用フレグランス
220mL 本体:506円
●ルームディフューザー
80mL 本体:913円
80mL 詰替:657円
●エアーリフレッシャー
160mL:605円
●ペーパーフレグランス
1枚:327円
●クルマ用フレグランス
1個入り:506円
2個入り:877円
●パフュームハンドクリーム
17g:495円
●フレグランスウォーター
300mL:1,320円
500mL:1,958円
※価格は全て税込表記
ランドリンとは
2013年に発売されたプレミアムホームケアブランド。 ブランドを代表する柔軟剤「クラシックフローラルの香り」は、2019年、2020年2年連続売上No.1※を記録。 現在は部屋用フレグランスや洗剤も展開している。
※出典 True Data 柔軟剤香り別年間売上ランキング (2019年1月~2020年12月)
ランドリン公式ブランドHP:http://www.laundrin.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像