「サラダチキン」ファンのお客様に新たなご提案!焼き目が香ばしい「グリルサラダチキン」が初登場!~店頭で買える、温めてさらにおいしい”揚げないチキン”~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、ヘルシー志向のお客様に人気の商品「サラダチキン」を、ファミリーマートでは初めて、ファストフードとして商品化した「グリルサラダチキン」135円(税込145円)を、2021年4月13日(火)に、全国のファミリーマート約16,600店で発売いたします。
■塩麹に漬けた柔らかな食感の鶏むね肉を、こんがり焼き上げた自信作!
ファミリーマートでは2015年から「サラダチキン」を販売し、女性を中心に根強い人気のある商品となっております。「サラダチキンを温かい状態で食べたい」「チキンを食べるなら温かい方が良い」といったお客様からの声にお答えし、このたび、店頭カウンターのファストフード商品として、温めてさらにおいしい「グリルサラダチキン」を開発いたしました。
「グリルサラダチキン」の鶏むね肉は、塩麹に漬けることで柔らかな食感を実現し、“鶏むね肉=パサパサ感がある”という従来のイメージを覆す、柔らかく食べやすい鶏むね肉に仕上げています。また、食事の一品としてちょうど良い価格・サイズにいたしました。 揚げ物を控えたいと考えるヘルシー志向のお客様をはじめ、「ファミチキ」「ポケチキ」などファミリーマートのチキン商品のファンの皆様にも是非ご賞味いただきたい自信作です。
【商品詳細】
【価格】135円(税込145円)
【発売日】4月13日(火)
【発売地域】全国
【内容】塩麹に漬けた柔らかな食感の鶏むね肉に、数種類のブラックペッパーやハーブをあわせることで、香り高くまろやかな味わいに仕上げました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。
■グリルサラダチキン発売記念キャンペーンを実施!
グリルサラダチキンの発売を記念して、以下のTwitterキャンペーンを実施いたします。
1.発売記念リツイートキャンペーン
ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、「#ファミマのグリルサラダチキン食べたい」をつけて引用リツイートすると、抽選で1名様に10,000円分のファミリーマート専用プリペイドカードが当たります!
実施期間:2021年4月13日(火)~2021年4月19日(月)
2.食べた感想を教えて!キャンペーン
ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、「グリルサラダチキン」を食べた感想を「#ファミマのグリルサラチキ食べてみた」をつけて投稿いただくと抽選で10名様に2,000円分のファミリーマート専用プリペイドカードが当たります!
実施期間:2021年4月13日(火)~2021年4月26日(月)
その他にも、クーポンの配布やキャンペーンを予定しております。公式TwitterアカウントやWEBサイトで発表しますので、是非ともご期待ください。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード