プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

KURAND株式会社
会社概要

「酒ガチャ」で社内コミュニケーションを活性化。法人向け新サービス「オフィスde酒ガチャ」が登場

~コロナ禍で減少した飲みニケーションに~

オンライン酒屋「クランド」

KURAND株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)は、弊社が運営するオンライン酒屋「クランド」にて、人気企画「酒ガチャ」から、法人向けサービス「オフィスde酒ガチャ」を 2023年7月11日(火)より開始します。( https://kurand.jp/collections/office-de-sakegacha
  • 「酒ガチャ」がオフィスで楽しめる

「オフィスde酒ガチャ」は、オンライン酒屋「クランド」の人気企画「酒ガチャ」の法人向けサービスです。人数や予算、飲み会の用途に応じて、ぴったりのお酒をランダムでお届けします。「日本酒多め」や「炭酸除外」などの細かい要望も出せるので、様々なシーンに合わせて使い分けられます。注文からお届けまですべてオンラインで完結するので、重いお酒を運ぶ必要もありません。

  • 「酒ガチャ」とは?

「酒ガチャ」とは、日本酒・梅酒・果実酒・リキュール・焼酎・ワイン・プレミアムサワーベース・クラフトビールなど、450種類を超えるクランドオリジナルのお酒の中から、ランダムにお届けするサービスです。


斬新でキャッチーなネーミングや、今までに無い新しいお酒の購入方法が  ”お酒離れ” をしていると言われている20代~30代の若者層に話題となり、SNSの「酒ガチャ」に関する投稿は毎月約1万件以上にものぼっています。

  • コロナ禍で減少した飲みニケーション

※株式会社学情「仕事以外のコミュニケーション」調査※株式会社学情「仕事以外のコミュニケーション」調査

コロナ禍で職場の飲み会の頻度が減り、コロナ禍以前と比べて仕事以外のコミュニケーションの機会が減少している企業が増えています。株式会社学情の調査では、飲み会など仕事以外でのコミュニケーションの機会を「確保できていない」と回答した企業が34.1%、「どちらかといえばできていない」と回答した企業が42.0%で、合わせると7割以上の企業が「確保できていない」と回答しています。

  • 社内BARが社内のコミュニケーションの場に

通常オフィスは業務を行うだけの場所ですが、近年社内のコミュニケーション活性化を目的に「社内BAR」を設置する企業が増加しています。KURANDも「社内BAR」を導入した企業の1つです。自社商品への理解を深める時間や、社員同士のコミュニケーションの場として利用できるため、商品知識の向上だけではなく、社員同士のコミュニケーション増加に繋がっています。

  • 「オフィスde酒ガチャ」の特徴

①450種類以上のオリジナル商品

オンライン酒屋「クランド」は、日本全国200社以上の酒蔵と共同開発した、オリジナルのクラフト酒を販売しています。日本酒、梅酒、果実酒、リキュール、焼酎、ワイン、プレミアムサワーベース、クラフトビールなど、450種類以上のすべてのお酒が、クランドでしか出会えないオリジナル商品です。

②コミュニケーションを誘う個性豊かな商品

クランドは、商品企画から販売まですべて自社で行っています。お客さまの声を直接商品に活かし、高い満足度を実現しています。アイスにかける専用のお酒や、カニの身が入ったお酒などの独創的な商品の他、チョコミントのお酒、ピスタチオのお酒などのトレンドを取り入れた商品もあり、一緒に飲むだけでコミュニケーションの活性化が図れます。


③組み合わせは16億通り以上

例えば4〜6人向けプランなら、450種類以上から4本のお酒が届くため、その組み合わせは16億通り以上にものぼります。一度当たったお酒は、絶対に被らないようなシステムになっているので、いつも新しいお酒との出会いをお楽しみいただけます。

※450種類の商品を4本選んだ場合の組み合わせを計算した数値です。

※色々なお酒との出会いをお楽しみいただくため、実際は同じシリーズや、近い味わいのお酒が一緒に届かないように調整されます。

④すべてオンラインで完結

「クランド」は、オンライン専門の酒屋です。注文からお届け確認、受け取りまでがすべてオンラインで完結するので、重いお酒を買いに店頭を訪れる必要がありません。商品はオフィスまでお届けします。おつまみとグラスを用意してお待ちください。

  • 利用方法

①プランを選ぶ

4つのプランから、予算や人数に応じてプランを選ぶ。


②購入する

それぞれのプランページに記載されている注意事項をよく読み、注文する。


③アンケートに回答する

購入完了後、メールにて届くアンケートに用途やお酒の好みを回答する。

  • サービス概要

人数や予算、飲み会の用途に応じて、ぴったりのお酒をランダムでお届けする、「社内BAR」向けの「酒ガチャ」です。


【企画概要】

◯タイトル:オフィスde酒ガチャ

◯販売期間:2023年7月11日(火)17:00〜予定

◯発送開始:順次発送予定

◯サービス詳細:https://kurand.jp/collections/office-de-sakegacha


■「オフィスde酒ガチャ」 プラン一覧

【4〜6人向け】プラン: 11,000円(税込)最大 15%OFF/4本以上

【8〜12人向け】プラン: 22,000円(税込) 最大 20%OFF/8本以上

【14〜18人向け】プラン: 33,000円(税込) 最大 30%OFF/11本以上

【20〜25人向け】プラン: 55,000円(税込) 最大 40%OFF/16本以上

  • 「クランド」について

クランド(KURAND)は、クラフト酒(しゅ)の世界をひらくオンライン酒屋です。450種類を超えるこだわりのクラフト酒のすべてが、ここクランドだけで買えるオリジナル商品です。日本酒・梅酒・果実酒・焼酎・クラフトビール・ワインなど、あらゆるジャンルのクラフト酒との新たな出会いが生まれるお店です。


公式HP: https://kurand.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://kurand.jp/collections/office-de-sakegacha
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

オンライン酒屋「クランド」のプレスキットを見る

会社概要

KURAND株式会社

57フォロワー

RSS
URL
https://corp.kurand.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 足立区梅島3-33-6 4F
電話番号
-
代表者名
荻原恭朗
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード