まったく新しいプロモーション手法!「ライバーコンテスト型広告」をMixChannelが開始
ライブ配信アプリ内で、広告主様独自のコンテストを開催することで、商品・サービスの認知拡大に貢献
株式会社Donuts(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成、以下 Donuts)は、ライブ配信アプリ「MixChannel」内でライブ配信者と視聴者に効果的に商品やサービスを訴求できる「ライバーコンテスト型広告」の提供を開始しました。
- ライバーコンテスト型広告とは
当広告メニューは、広告主様の商品やサービスに関連したコンテストを企画・開催し、コンテスト上位者に与えられる賞品を獲得するためにライブ配信でパフォーマンスするライバーと、それを応援する視聴者、そしてその各SNSフォロワーが、オンラインで密なコミュニケーションを図ることにより、商品やサービスへの理解と愛着が拡散し、新たな認知とファンの獲得を実現する、最先端のインフルエンサーマーケティングです。
MixChannelで配信するライバーは、数千人のフォロワーを有するマイクロインフルエンサーたち。従来のタレントに比べて、ライバーのことを身近に感じるファンとフォロワーが多く、商品やサービスの魅力が友だちに勧められたかのように伝わっていきます。
- ライバーコンテスト型広告への出稿
- ライバーコンテスト型広告のお問い合わせ先
担当:淮田(わいだ)
080-7672-4579
mixch-ads@donuts.ne.jp
- MixChannelについて
◆公式サイト: http://mixch.tv (PC、スマートフォン共通)
◆ 法人様向けサイト:https://mixch.tv/business
◆ アプリダウンロードURL:http://bit.ly/2JlF8CA
- 株式会社Donutsについて
所在地:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8階
代表者:代表取締役 西村啓成
設立:2007年2月5日
事業内容:WEBサービス事業、モバイルゲーム事業、法人向けクラウドサービス事業
企業サイト:http://www.donuts.ne.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像