阪急神戸線開通100周年記念企画 阪急電鉄 × familiar がコラボレーション オリジナルヘッドマークの掲出とコラボレーショングッズを発売

阪急電鉄株式会社

阪急電鉄では、阪急神戸線開通100周年を記念して、1950年に神戸で創業して以来、多くの方々に親しまれている、ベビー・子ども関連ブランド『ファミリア』とのコラボレーション企画を実施します。


7月10日(金)から、本企画のために描き下ろされたオリジナルデザインの「ヘッドマーク」を、神戸本線および伊丹線の一部の列車に掲出して運行するほか、「コラボレーショングッズ」5アイテムを発売します。
詳細は次のとおりです。

阪急電鉄 × familiar のコラボレーション企画について
1.オリジナルヘッドマークの掲出
ファミリアのキャラクターとして長く愛されている“ファミちゃん”“リアちゃん”とその仲間たちが乗った、阪急電車の7000系、8000系車両が、海と山に恵まれた神戸のまちを走行します。(阪急神戸線開通100周年のために描き下ろされたオリジナルデザインです。)

【掲出期間】2020年7月10日(金)~8月31日(月)
※7月10日(金)より順次掲出。
【掲出車両】神戸本線:2編成 伊丹線:1編成

2.コラボレーショングッズの発売
オリジナルデザインの「コラボレーショングッズ」5アイテムを発売します。
今回は、ファミリアの定番アイテムの「レッスンバッグ」や3種類の大きさがセットになった「巾着袋3点セット」、「タオルハンカチ」のほか、「ダブルポケットファイル」、ワンポイントとして阪急電鉄の制帽と電車がデザインされた「リングノート」をラインアップしました。一つひとつにこだわりが詰まったアイテムです。
【発売日】2020年7月10日(金)~順次
※数に限りがあります。
【発売場所】阪急電鉄オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」ほか

阪急電鉄オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」がはじまりました!
阪急電鉄が展開する阪急電車グッズ「Hankyu Denshaシリーズ」も好評販売中です。ぜひご利用ください。

■阪急電鉄のオンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」
URL: https://www.hankyudensha-shop.com
ご利用方法:(1)商品を選びカートに入れる(2)必要情報を記入・決済手段を選択(3)商品の受取
※送料(850円・税込)が別途かかります。
※沖縄・北海道の送料は2,000円・税込がかかります。
※決済はクレジットカード、銀行振込、各種キャリア決済、コンビニまたはPay‐easy、PayPalから選択が可能です。
※別途、手数料がかかる場合もあります。

【商品名・価格・サイズ】



阪急電鉄株式会社 https://www.hankyu.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/cde35056154984ea6a68329c7291584e8b2d13b7.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

阪急電鉄株式会社

47フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
嶋田 泰夫
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1907年10月