国際PRアワード「IPRA Golden World Awards 2025」および「PR Awards Asia - Pacific 2025」の受賞について

2025年7月29日
アフラック生命保険株式会社(代表取締役社長:古出 眞敏)は、<あなたによりそうがん保険 ミライト>の発売にあわせて今年3月に期間限定でオープンした「味の変わるレストラン*」が、「IPRA Golden World Awards 2025」のReputation and brand management部門で「最優秀賞」を、「PR Awards Asia - Pacific 2025」のCause-Related - Public Awareness部門で「ゴールド」を受賞しましたのでお知らせします。
「味の変わるレストラン」は、がんの治療に伴いがん患者が経験する「味覚の変化」を疑似体験することで、がんに伴うさまざまな日常生活における変化や、そこから生じる不安や悩みについて理解を深めていただく機会を提供したいという想いから開催しました。
本企画は、コーポレートブランディングと経営戦略が密接に連動した活動として社会的信頼の醸成やブランド認知拡大に貢献する取り組みであること、がんを取り巻く社会的課題に対する生活者の意識を向上(がんに対する理解を促進)させた独創的な啓発活動であることなどが評価され、今般の受賞となりました。
*「味の変わるレストラン」公式ページ:https://www.miraito.aflac.co.jp/pr/
■受賞した表彰制度について
「IPRA Golden World Awards 2025」(主催:IPRA(国際PR
協会))
世界各国から選ばれた審査員によって、広報活動における卓越性に関する国際的な基準を満たしたプロジェクトを評価する、世界最高峰のPR賞の一つです。

「PR Awards Asia-Pacific 2025」(主催:Haymarket Media
Group)
アジア太平洋地域全域の優れたキャンペーン、個人、企業を選出する表彰制度で、アジア最高峰のPR賞として知られています。

当社は「がんに苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」という想いのもと、1974年に日本で初めてがん保険を提供する保険会社として創業して以来、「がん保険のパイオニア」として、最も長くがんと向き合い、多くのがんと闘う方々を応援してきました。
当社はこれからも、独自の資源と専門性を活かして社会的課題を解決し、社会と共有できる新たな価値を創造することで、ステークホルダーの皆様からの負託と信頼に応えていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像