世界初公開の最新ランニングシューズやスパイク、未公開コンセプトモデルなどを展示する体験型空間「NITRO™ LAB」をPUMA HOUSE TOKYOで開催!

日程:2025年9月13日(土)10:00〜16:00

プーマ ジャパン株式会社

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、2025年9月に東京で開催される国際的な陸上競技大会の期間にあわせ、グローバルキャンペーン「GO WILD(ゴー ワイルド)」の一環として、先着でご応募いただいた方限定でご参加いただける体験型展示イベント「NITRO™ LAB(ニトロ ラボ)」をPUMA HOUSE TOKYO(表参道)にて2025年9月13日(土)に開催いたします。

「NITRO™ LAB」は、“THE FUTURE OF FAST”のコンセプトのもと、最新ランニングシューズやスパイク、未公開コンセプトモデルの展示と体験を通じて、プーマの革新を体感できるイベントです。PUMA HOUSE TOKYO全体を未来的なデザインで演出し、来場者が製品展示と体験を通じてスピードの進化を五感で感じられる場を提供します。

展示されるシューズには、プーマ独自のクッショニング素材 「NITRO™ FOAM(ニトロ フォーム)」 を搭載しています。NITRO™ FOAMは窒素ガスを注入して形成されたミッドソール素材で、従来よりも軽量性・反発性・安定性に優れ、ランナーの走行効率を高めるプーマ独自のランニングテクノロジーです。「NITRO™ LAB」は、このNITRO™テクノロジーを軸にした製品群を実際に見て触れることができる場となっています。

【NITRO™ LABの見どころ:走行効率テストについて】

また、本イベントの最大の見どころは、プーマが世界トップレベルのアスリートと共に製品開発を行う過程で実際に使用した「走行効率テスト装置」を一般公開します。「走行効率テスト」とは、走行中に発揮されるエネルギー効率を測るための検証方法です。一定の速度で走りながら呼吸を計測し、トップアスリートと同じように“少ない力でどれだけ速く走れるか”を科学的に可視化します。この装置は、「FAST-R NITRO ELITE 3」の開発時に実際に使用され、社内外の研究機関での検証により、平均で他社製品と比べて約3%ランニングエコノミー(走行効率)が改善されたことが示されました。これは、マラソン換算で約2分50秒のタイム短縮に相当する数値です。

【NITRO™ LAB実施概要】

■日時:2025年9月13日(土)10:00〜16:00(最終入場 15:30)

■場所:PUMA HOUSE TOKYO(〒107-0062 東京都港区南青山5-4-48 metsä minami aoyama_A館 B1)

■参加費:無料 ※(会場までの交通費・宿泊費等は参加者ご負担)

■応募方法:2025年9月1日(月)〜9月9日(火)23:59までに特設ページの応募フォームよりお申込みください。応募は先着順で、応募完了後に入館時間を記載した確認メールをお送りします。

■応募条件:どなたでも応募可能(中学生以下は保護者同伴必須)

■内容:

・最新ランニングやスパイク、未公開コンセプトモデルの展示

・バイオメカニクス測定機器「走行効率テスト装置」エリア設置 ※テスト体験は行なっておりません。

【ご注意事項/個人情報の取り扱い】
ご注意事項および個人情報の取り扱いについては、応募フォーム内の内容をご確認ください。

■応募フォーム:Link

【PUMA について】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。

【GO WILDについて】

プーマは2025年よりブランド史上最大規模のグローバルキャンペーン「GO WILD」を展開中です。「勝利だけがスポーツの価値ではなく、“自分らしく、思うがままに”楽しむことこそが本当の魅力である」というメッセージを掲げ、すべてのアスリートに向けて、自らの内なる情熱を解き放つことの大切さを発信しています。プーマはこのキャンペーンを通じて、ランニングのみならず、バスケットボール、サッカー、そしてゴルフといったさまざまな競技において、従来の枠にとらわれないスポーツの新たな価値観を提案していきます。

・キャンペーンサイト:https://jp.puma.com/jp/ja/go-wild

・キャンペーンムービー:https://youtu.be/ExT8j8YFx1U

GO WILD PODCAST:https://www.youtube.com/playlist?list=PLQqeBCtRiHit2i5OzwPBqxt_l0D01v8Qo

ウサイン・ボルトをはじめとしたプーマブランドアンバサダーが出演し、GO WILD なトークを繰り広げるポッドキャストを配信中です。

【Instagram】

@pumajapan      

https://www.instagram.com/pumajapan/

@pumafootball_jp 

https://www.instagram.com/pumafootball_jp/

【X】

@PUMA_JPN     

https://twitter.com/PUMA_JPN

@pumafootball_jp  

https://twitter.com/pumafootball_jp

【読者お問合せ先】

 プーマ お客様サービス Tel:0120-125-150

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

プーマ ジャパン株式会社

40フォロワー

RSS
URL
http://www.jp.puma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 18F
電話番号
03-6362-0201
代表者名
井上 緑斎
上場
未上場
資本金
4億9500万円
設立
2003年02月