プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

バスリエ株式会社
会社概要

クエン酸VS重曹、お風呂に入れるならどっち?クエン酸と重曹に関するアンケート調査開始のお知らせ。実際に入れた結果もご紹介

バスリエ

「食事のようにお風呂を楽しくする会社」バスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)はクエン酸と重曹に関するアンケート調査を開始しました。
関連記事:https://www.bathlier.com/media/bath/citricacid-bakingsoda/

”食事のようにお風呂を楽しくする会社”バスリエでは、みなさまの体と心の健康のためにプラスになるお風呂情報を広く提供するため、お風呂にまつわる様々な事柄を調査しています。

今回のテーマは「クエン酸・重曹とお風呂について」。

クエン酸と重曹、どちらも料理や化粧品、お掃除と様々な場面で使われている、万能イメージのあるアイテムですよね。なんとなく、どちらも似ているもの?なんて思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、これら2つは大きく異なるもの。

その違いについて、基本の使い方と入浴剤として湯に入れた際の違いを調査していきます。


  • 調査概要

アンケート実施期間:2024年3月~(約1年間)

調査方法:インターネット調査

対象:重曹・クエン酸の使い方について興味のある男女

ご回答フォーム:https://www.bathlier.com/media/bath/citricacid-bakingsoda/#form

公開場所:弊社サイト「お風呂Media」(https://www.bathlier.com/media/


【質問項目】

・クエン酸と重曹は日常的に使用しますか?

・クエン酸はどのようなときに使用しますか?

・重曹はどのようなときに使用しますか?

・クエン酸が入浴剤代わりになることを知っていましたか?

・重曹が入浴剤代わりになることを知っていましたか?

・クエン酸を入浴剤として使用するかたに伺います。クエン酸をお風呂に入れる主な目的は何ですか?

・重曹を入浴剤として使用するかたに伺います。重曹をお風呂に入れる主な目的は何ですか?

・お風呂でのクエン酸・重曹の使用について疑問やお悩みなどがあれば、ご回答ください。


  • 参考ページ

アンケートページでは、クエン酸・重曹をお風呂に入れた際の違いや、実際に入れてみた実験結果をご紹介しています。是非合わせてご覧ください。


・クエン酸と重曹の違い

・実験で比較!クエン酸VS重曹

・温泉地のpH値の違いを参考にしてみる

・結論:酸性になるクエン酸とアルカリ性になる重曹、どっちがおすすめ?

・ソムリエおすすめ!重曹・クエン酸入りの入浴剤


https://www.bathlier.com/media/bath/citricacid-bakingsoda/


  • 会社概要

■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :270-1176 千葉県我孫子市柴崎台1-7-20
■TEL :04-7183-3252
■FAX :04-7182-2937
■URL :https://www.bathlier.com
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売
■担当:虻川・金坂

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.bathlier.com/media/bath/citricacid-bath/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

バスリエ株式会社

10フォロワー

RSS
URL
https://www.bathlier.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千葉県我孫子市柴崎台1-7-20 BATHLIER
電話番号
04-7183-3252
代表者名
松永武
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2008年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード