バルク食品成分の市場規模、2026年に1兆81億米ドル達成予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「バルク食品成分の世界市場 (~2026年):一次加工タイプ・二次加工タイプ・用途 (食品・飲料)・流通経路 (製造業者・流通業者)・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を7月28日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1009806-bulk-food-ingredients-market-by-primary-processed.html
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バルク食品成分の市場規模は、2021年の8089億米ドルからCAGR4.5%で成長し、2026年には1兆81億米ドルに達すると予測されています。パッケージ化された食品・飲料産業の成長、最終用途の増加、低包装コストなどの環境的・経済的メリットにより、加工製品の需要が増加し、同時にバルク食品成分市場も成長しています。
COVID-19のバルク食品成分市場への影響
COVID-19による貿易障壁、原材料供給の混乱、非効率な流通経路などにより、原材料の価格が上昇すると予測されます。原材料が入手できないことや製造コストの高騰は、バルク食材市場の成長にとっての懸念材料となることが考えられます。COVID-19の世界では、フードサプライチェーンのセキュリティが特に重要になっています。マレーシアやインドネシアでは、植物油の製造工場が閉鎖されたことで、パーム油などの原材料の入手が制限されました。欧州の食品メーカーは、パンデミックによる封鎖で、インドからコショウなどの香辛料を調達できませんでした。
牽引要因:パッケージングされた食品・飲料業界の急成長
コンビニエンスフードの成長は、消費者のライフスタイルや嗜好の変化が原動力となっています。都市化の進展、可処分所得の増加、ライフスタイルの向上が、世界のパッケージ食品市場の成長を促しました。消費者の多忙なライフスタイルにより、食品を一から調理するケースが減っています。外出先で消費できるパッケージ食品は需要が高く、企業はさまざまな地域の消費者のニーズや好みを把握しています。世界のパッケージ食品企業の収益は、現在、発展途上国が先進国と同じくらいの割合を占めています。インド商工会議所(ASSOCHAM)が行った調査によると、人々はパッケージ食品を購入することで、野菜の価格高騰などの問題に対処することが出来ます。
抑制要因:不適切な保管管理とインフラの不整備
バルク食品成分の加工・卸業者が直面する課題は、衛生レベルと製品のトレーサビリティーを維持しながら、利用可能なスペースの最大化、異なる保管温度の管理、在庫の高回転への対応などが求められます。食糧農業機関(FAO)の報告によると、毎年、生産された全食品の3分の1に相当する、16億トンの食用食品がサプライチェーン全体で失われており、その金銭的価値は約9360億米ドルに上ると言われています。発展途上国では、主にポストハーベストや加工の段階で、不適切な慣行、技法的な限界、労働力や財政的な制約、輸送や保管のための適切なインフラの欠如などによって、食品が失われています。
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