ふわふわの新触感パジャマ『ふわごころ』ワコール「睡眠科学」から、肌へのここちよさにこだわったパジャマ新発売
株式会社ワコールは、睡眠時のからだの特性研究を取り入れながら、ワコールならではの視点で
ここちよい眠りを考えたナイトウェアブランド「睡眠科学」から、肌へのここちよさにこだわった、しっとりなめらかでふわふわの新触感パジャマ『ふわごころ』を新発売します。
ここちよい眠りを考えたナイトウェアブランド「睡眠科学」から、肌へのここちよさにこだわった、しっとりなめらかでふわふわの新触感パジャマ『ふわごころ』を新発売します。
『ふわごころ』は、他の綿花に比べて天然油脂分が多く、独特のしなやかさを持つインド綿の超長綿“ラムコ”を甘撚りにして、ソフトな風合いに仕上げた糸を使用しています。
また、季節や気候、お好みによってお選びいただけるよう2タイプの素材を用意。編み上げた素材を二重合わせに縫製することでよりふんわりとした感触の“ラムコスムース”(2品番)と、少し厚みをおさえた柔らかい肌触りの“ラムコ接結天竺”(3品番)の計5品番で展開します。アイテムは、パジャマとネグリジェで、パジャマはレディスとメンズで展開します。
2017年2月上旬から全国の百貨店ナイトウェア売場、専門店、ワコールウェブストアにて順次発売します。
■企画背景
最近のナイトウェア市場は、家の中でリラックスする際に着用するルームウェアが注目されるなど、多様化しながら幅広い年齢層に向けた商品が展開され、ラインアップの広がりを見せています。
ボディファッションのトレンドと同様に、「快適」「健康」などの志向の高まりを受け、それらをコンセプトに打ち出すパジャマブランドが増加しており、また、ルームウェアもさまざまなメーカーから展開されています。そのような市場環境の中、睡眠市場の衣料品分野での新規需要開拓を図るべく、「触感」の良さを訴求する高品質の商品開発を目的に、『ふわごころ』の開発に至りました。
■商品構成
■ 「睡眠科学」について
「睡眠科学」は、ワコール人間科学研究所の眠っている間のからだの特性研究をもとに“動きのここちよさ”“温度のここちよさ”“肌へのここちよさ”の3つの“ここちよさ”を形にし、“眠りここちにこだわるパジャマ”をブランドコンセプトとして、2004年から展開してきました。
2017年春夏シーズンは、パジャマ・『ナイトアップブラ』・ナイトキャップ・『ねはだ着』など、“眠りここち”にこだわった充実したラインアップで展開します。
■関連サイト
【『ふわごころ』特設サイト】
http://www.wacoal.jp/pw/topics/fuwagocoro.html
【ワコールホームページ 睡眠科学サイト】
http://www.wacoal.jp/pw/suimin/
※「睡眠科学」『ふわごころ』『ナイトアップブラ』『ねはだ着』は株式会社ワコールの登録商標です。
※「ラムコ」はユニチカ株式会社の登録商標です。
<この商品に関するお問い合わせ先>
○報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール 総合企画室 広報・宣伝部
(東京) TEL03-3239-1117 FAX03-3239-1118
(京都) TEL075-682-1006 FAX075-682-1103
○一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル 0120-307-056(平日9:30~17:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード