アイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」が福井県民生活協同組合の「ハーツアプリ」に導入
CRMシステムと連携し、組合員(顧客)に対するOne to Oneコミュニケーションを強化。アプリ会員数は現在の3万人から4万人の達成へ(2022年3月末)
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、提供するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」が、2021年11月1日に福井県民生活協同組合(本部:福井県福井市、理事長:松宮 幹雄、以下「福井県民生協」)の「ハーツアプリ」に導入されたことを発表します。「ハーツアプリ」は、福井県民生協が運営するスーパーマーケット「ハーツ」の店舗体験をさらに充実させる公式アプリで、アイリッジは「FANSHIP」を通じて、マーケティング業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)とファン育成を支援していきます。
・画面イメージ(ホーム〈デジタルポイントカード〉/クーポン/お知らせ/商品予約)
「ハーツアプリ」は、福井県民生協の組合員向けに、デジタルポイントカード機能や特売チラシ、クーポンなどを提供するアプリです。2020年12月の提供開始以降、2021年9月時点でアプリ会員数3万人を達成するなど順調にユーザー数を伸ばしてきており、今年度中の4万ダウンロード達成に向けたユーザーごとのコミュニケーション強化が次の目標となっていました。これに対して、アイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」は、「ハーツ」のCRM(顧客関係管理)システムと連携し、顧客の属性や利用状況に合わせたプッシュ配信ができる点や、「FANSHIP」サービス利用におけるサポートの手厚さが評価され、アプリマーケティングツールとして採用されることになりました。
アイリッジでは、「ハーツ」とアプリ保有顧客との接点を強化するために必要なフレームワーク作成等のマーケティング設計も支援しています。今後は、シナリオに沿った自動プッシュ通知やCRM情報に基づくOne to Oneコミュニケーションを通じて、マーケティング業務のDXを支援するとともに、来店前から来店中、来店後まで途切れることのない快適なユーザー体験を提供し「ハーツ」のファンを増やしていくことを目指します。
- 「ハーツアプリ」について
https://www.fukui.coop/lp/hearts-app/
・FANSHIP導入日
2021年11月1日
・主な提供機能
1)デジタルポイントカード
アプリにログインするとデジタルハーツカード(ポイントカード)をご利用いただけます。スマホ1つでカードいらず、財布の中からカードを探す手間がなくなります。今貯まっているポイント履歴も確認できます。
2)特売チラシ
見たいときにすぐ特売チラシを見ることができます。チラシの配布がない地域の方、新聞を購読されていない方にも特売チラシが届きます。
3)旬な情報配信
お買得情報やこだわりの商品、イベント情報などを随時お届けします
4)アプリクーポン
アプリに表示されたクーポンバーコードを店頭で見せるだけで、お得なクーポンが利用できます。平日2割引、シニアスマイルポイント5倍、子育てママポイント5倍などの割引サービスのクーポンをご用意しています。
5)商品予約
カタログがなくても、アプリでお寿司やお刺身、オードブルを予約注文できます。
- アプリダウンロードページ
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hearts.coop.fukui&hl=ja&gl=US
- FANSHIP(ファンシップ)とは
https://www.fanship.jp/
- 株式会社アイリッジ
https://iridge.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像