大人気チリワイン「アルパカ」よりプレミアムワイン新発売!
絶対もらえるキャンペーンも同時開催!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、“輸入ワイン市場売上容量No.1※”「サンタ・ヘレナ・アルパカ」ブランドから初のプレミアムシリーズとなる「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム」2アイテムと、「サンタ・ヘレナ・アルパカ・シラー」を2018年4月3日(火)より全国で新発売します。
チリワイン『サンタ・ヘレナ・アルパカ』は、アサヒビール㈱が販売する輸入デイリーワインの主力ブランドです。金色の“アルパカ”の親しみやすいラベルデザインと、手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとして好評いただいており、2017年は過去最高の販売数量で150万箱(前年比106%)となりました。
発売7年目となる2018年は熟度の高い厳選されたぶどうだけでつくった凝縮したコクと豊かな香りが楽しめるプレミアムシリーズ2アイテムと、既存のスティルワインシリーズに南仏の高級ワインに使われるぶどう品種<シラー>を追加します。また、ラインアップを拡充することに加えて、お花見需要にあわせた「サクララベル」の期間限定発売や、「アルパカ 絶対にもらえる!抽選で当たる!」キャンペーンなど様々な販売促進策などに取り組みます。
*キャンペーンの詳細は「キャンペーン概要」をご参照ください。
“輸入ワイン市場売上容量No.1※”の「アルパカ」をより多くのお客様に日常的に、「アルパカ」を楽しんでいただくことを目指します。
※)出典:インテージSRI 7業態(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
2016年12月~2017年11月 累計販売規模(容量)輸入ワイン市場
チリワイン『サンタ・ヘレナ・アルパカ』は、アサヒビール㈱が販売する輸入デイリーワインの主力ブランドです。金色の“アルパカ”の親しみやすいラベルデザインと、手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとして好評いただいており、2017年は過去最高の販売数量で150万箱(前年比106%)となりました。
発売7年目となる2018年は熟度の高い厳選されたぶどうだけでつくった凝縮したコクと豊かな香りが楽しめるプレミアムシリーズ2アイテムと、既存のスティルワインシリーズに南仏の高級ワインに使われるぶどう品種<シラー>を追加します。また、ラインアップを拡充することに加えて、お花見需要にあわせた「サクララベル」の期間限定発売や、「アルパカ 絶対にもらえる!抽選で当たる!」キャンペーンなど様々な販売促進策などに取り組みます。
*キャンペーンの詳細は「キャンペーン概要」をご参照ください。
“輸入ワイン市場売上容量No.1※”の「アルパカ」をより多くのお客様に日常的に、「アルパカ」を楽しんでいただくことを目指します。
※)出典:インテージSRI 7業態(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
2016年12月~2017年11月 累計販売規模(容量)輸入ワイン市場
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード