虹のかなたで待っているペットちゃんへの愛情あふれる動画完成!
切なくも愛おしい「家族(ペット)」へのメッセージ
ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマ株式会社(代表取締役会長兼CEO谷川花子)は、ペットと飼い主の温かい思い出や絆をテーマにしたストーリー動画3本を公開しました。カメヤマは、ペット供養を通じてペットロスに悩む人々を支えることを目指しています。



このCMに込めた想い
今や、日本では子どもよりもペットの数の方が多いと言われています。当たり前のように生活をともにするペットたち。そこには、当然家族としての濃密なコミュニケーションが存在しています。
言葉を持たずとも、犬にも猫にも喜怒哀楽があります。性格もまちまち。飼い主との関係性もさまざま。だからこそ絆が生まれます。「ご飯の時間になると必ず嬉しそうに尻尾を振る」とか「これは絶対怒るやつ」とか、いつの間にか手に取るように感情がわかるようになっていたり。もしかしたら家族の誰よりも、自分を理解してくれる人生の相棒になることも。
そんな大好きなペットと、ずっと、いっしょに、生きていこう。このCMに込めたカメヤマの想いです。
「大好きを灯そう。」
時が流れても、ずっとずっと、残るもの。それは「大好き」という気持ちだと思います。「家の傷がむしろうれしい」「毛玉は一生の宝物」「ペットフードがまだ捨てられない」うれしいことも、かなしいことも、ぜんぶ大好きな気持ちから生まれるもの。そして大好きを灯せば、きっとどこかで呑気に聞いてくれる。あの子に思わず会いにいきたくなるようなキャッチコピーを採用しました。大好きなんていうあつくるしい言葉も、ペットになら素直に言える気がします。
自分のストーリーと重ね、心がぎゅっとなり温まる動画に仕上がりました。
ぜひご覧ください。
【制作スタッフ】
CD+コピーライター:松村紘世(博報堂)
ディレクター:内山岬(OND°)
プロデューサー:富塚新之助(東北新社)
カメヤマはこれからも、ペットと飼い主に寄り添う「ペット供養」と向き合ってまいります。

カメヤマ株式会社
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
カメヤマ株式会社 総務部 川上・宮崎
〒519-0111 三重県亀山市栄町1504-1
TEL:0595-82-3111(代表)FAX:0595-82-5367
すべての画像